以前の記事 にて屋外用コンセントが取り付けられてましたということで

下の写真を掲載しました。

(ブラックのハイドロテクトタイルにブラックの屋外用コンセント)

一条工務店のi-smartで家を建てます


先日の見学でホワイトのハイドロテクトタイルに

ホワイトの屋外用コンセントが取り付けられているところを発見したので

早速、写真を撮ってきました。

一条工務店のi-smartで家を建てます



が!!!

コチラのコンセント、監督さん曰く施工ミスとのこと汗


誤った画像を掲載していること、深くお詫びしますaya




そして、正しいコンセントはまだ取り付けられてないので画像がありませんが

商品の写真を見つけたので貼り付けます!!

現在、我が家のi-smartに取り付けられている屋外用コンセントはコチラkonatu

 

スマート防雨入線カバーと呼ばれるシリーズ防水コンセントのホワイトとブラックです。


ですが、一条工務店の標準としては

ホワイトのハイドロテクトタイルに面した場所に施工されるコンセントカバー

上記の商品と同じものでカラーがホワイトシルバーのものkonatu


ブラックのハイドロテクトタイルに面した場所に施工されるコンセントカバー

シャンパンブロンズのものkonatuだそうです。



我が家のi-smartにホワイトとブラックの配色しかないため

他の色のタイルを選ばれている方の屋外コンセントが

何色になるのかは分かりません。スミマセンaya



間取り打合せのときには『外壁色合わせ』と設計士さんが言っていたので

ホワイトとブラックが施工されてることに全く違和感を感じなかったのですが

"一条工務店のi-smart標準"と言う基準で行くと

ホワイトシルバーとシャンパンブロンズになるそうですsei


言わなきゃ分からなかったかもですが

我が家の監督さんはしっかりと、間違いが起こった経緯の説明と

引渡しまでに変更をしておきますと教えてくれましたっ!

あ、写真撮ってるくらいだから分からないことないかな(;´▽`A``



ちなみに、我が家はホワイトは汚れが目立ちそうなので

ホワイトシルバーに変更してもらうことにしましたが

ブラックはそのままの方が格好よかったので

変更しないで下さいとお願いしました笑


施工ミスからくるラッキーな産物ですおんぷ。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村