おはようございますっ!

最近、外構のお話ばかり書いていましたが
その理由は。。単純明快!!

ただたんにお家に変化がなかったから笑


そんな我が家もついに昨日、引渡しを終えました♥akn♥
γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞヤッタヤッタ o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪dドンドンドンパフパフパフ
え!?古いっ!?w


そんな我が家のi-smart引渡し日。
梅雨入りしました♥akn♥
γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞヤッタヤッタ o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪dドンドンドンパフパフパフ
え!?違うっ!?w

嬉しさのあまり、おふざけが過ぎましたaya

ですが、梅雨入りは本当です3104

梅雨入りしたのですから、もちろん朝から雨模様。
空はどんより曇り空ですが、solaのこころはすっきり晴れ模様sei

雨の中、浮かれ気分で建築地に到着したら建物の中から
「待ってました」と言わんばかりに出てきた監督さんおんぷ。
そして、後ろから走ってきた営業さん笑
建物の中に入ったら、設計士さんもいましたseiわぁお

基礎工事の監督さんもいれば、我が家のi-smart建築に
関わってくれた方が全揃いだったのですが、そんな贅沢はいえませんsei

お三方から「おめでとうございます」の言葉を頂き
何だか嬉し恥ずかし、こころがうずうずsao☆

設計士さんはすぐ後に打合せを控えてるとのことで超特急で帰られましたが
その後は監督さんより順を追って機器の説明をして頂きました。

話を聞けば聞くほど「こまめに掃除をしないと敬礼パンダビシッ」と身が引き締まる思いでした。

1時間半ほど説明を受けましたが、その間、営業さんは
ずっと子守をしてくれてました汗
いつもありがとうございます。


引渡しの一大イベントは開錠の儀カギ
ですよね?

主人と「どっちが鍵担当で、どっちがビデオ担当???ワクワク」なんて話してると
さっきまで営業さんと遊んでた子供がおもむろにしゃしゃり出てきて
鍵を奪っていきましたsei

もちろん一度子供に奪われた鍵を奪い返すことはできず
結果、我が家の開錠の儀、担当は子供ですあは

我が子、初登場!w
外構さんがアプローチを施工してくれていたのでアップ画しか撮影できませんでした笑


開錠の儀を終えて再び玄関に入ったときに、営業さんと監督さんが元気良く
「お邪魔しまぁぁす!」と挨拶akn

この瞬間「このi-smartは我が家のものになったのかぁ」と実感ですsei
お二人の粋な計らいに感謝!


全ての説明&行事が終わり、帰り際。
営業さんが何度も何度も
「かっこいいですねぇ。展示場みたいです。お世辞抜きですよ!」
と言ってくれました。

お世辞でも嬉しかったですseisei


我が家の監督さん。
見た目とは違って(おいこら、失礼だぞσ(^_^;)
とても細やかに工事のチェックをしてくれました。
なかなか見学に行けなくて不安になっている私たちの気持ちを悟ってか
写真つきでメールを送ってくれたので
日に日に安心できたと同時に、監督さんへの信頼もアップしました。
上棟が込み合ってる中、手抜きせずに最後まで
我が家のi-smart建築に携わってくれてありがとうございましたaya
今後もまだまだアフターでお世話になります♥akn♥えへ
見てないかも知れないけれどw


我が家のi-smartの建築に関して記録しようaknと思って始めたこのブログ。

ブログは過去にもいろいろ書いてきたのでブログ暦8年目ですが
読者の方と密に交流ができたのは今回が初めてですっ!

皆さんからのコメントがブログを続ける原動力になったのは間違いありません。

建築記録として始めたこのブログですので本来ならここで終了なのですが
とりあえず、飽きるまではぼちぼち更新してみようかなと思ってます笑

WEB内覧会は。。。
我が家には厳しい防犯隊長がおりますので
みなさんが期待するような内容のものは書けないかと思いますsei

「それでもいいよ~」って方は今後もお付き合いよろしくお願いしますaya

では、最後に、恒例ではありますが。
「おめでとー」のaknっとお願いしますsei

にほんブログ村