こんにちは。solaですっ!

引っ越しでバタバタしてたら5日ぶりのブログUPになりました笑
前回の記事にて「ぼちぼち更新します」と伏線を張っておいてよかったですほっ

みなさん興味は無いかもしれませんが
とりあえず、引っ越しのことを記録しておこうと思います鉛筆


引っ越し日の前の最終週末
1ヶ月前に「まだ使うかなぁ」と残していた衣類、食器、おもちゃ等
残りの3日分を残してダンボールに詰めました。

途中、ダンボールが足りないことに気づき、見積りをしてくれた
営業さんの「ダンボールの追加が必要になったらいつでも言ってくださいね」の
言葉を思い出して、名刺にあったフリーダイヤルに電話してみると。

我が家の無料分は全て渡しているので、これ以上は有料になると!!

片付け疲れで短気になってた私はまじめに詰め込む気持ちが吹っ切れ
もう1つ営業さんが言ってた「蓋が閉まってないダンボールがあっても
大丈夫ですからねぇ」の言葉を思い出し、とりあえず手持ちのダンボールに
どんどん詰めていって、蓋を開けっ放しにしておくことにしましたsei

後から担当営業さんから電話がかかってきて
開けっ放しのOKももらいましたし、どうしても足りないようなら
無料で追加できる旨連絡いただきましたが利用はしませんでしたっ!


引っ越し当日(1日目)
予定時刻の8時過ぎにパンダの引っ越し業者さんが到着しました。

マンションのホールやエレベーターを養生してたら
物の移動を開始したのは8:30を過ぎてました。
そして運び出しが終わったのは10:30ちょいすぎ。
思ったより時間がかかりましたsei

途中お昼休憩を挟んでi-smartに移動して13時より運び込み開始。
こちらの作業が終わったのは15:30でした。

キッチン用品とお風呂用品をさっさとダンボールから出して1日目終了。

我が家の営業さん。
担当するお家の引っ越しまで見届けたいaknと言う心の持ち主で
お手伝いをしてもらいましたおんぷ。
人手が要る日なので大変助かりました。ありがとうございますaya

引っ越し当日は私の実家から父母がやって来ました。
新しい家の完成を見てみたい、と言う気持ちもあったのだと思いますが
一番は子守をしてあげようと言う思いからみたいですおんぷ。
こちらも本当に助かりましたaya


引っ越し翌日(2日目)
この日は主人が午前中のみ仕事へ。

日帰り予定だった父母が1泊してくれたのでこの日も子供を完全に預けて
私は片付けに没頭することができました♥akn♥

2日目は片づけをしながらもたくさんの業者さんが出入りしました。
この対応をしながらの片付けはなかなか大変でした・・・

一応、引っ越し2日目でダンボールに入ったものは全てなくなりました。


引っ越し3日目、4日目
もうここまでくると大掛かりな片付けはありません。
ダンボールも前日に全て片付き、引っ越しに伴って出てきたごみやほこりも
全て掃除して、普通の生活が送れるようになりました。

ま、クローゼットの中等を見るとまだまだ"詰め込んだだけ"のような
雑然とした場所も多々ありますが汗

後は生活しながら「これはココに置いた方が生活動線がいいなぁ」を見つけて
物の移動を進めようと思ってますっ!


引っ越し前に気づけばよかった
引っ越し前にリサーチしてなくて、引っ越し後に後悔したことが1点あります。

それはゴミ袋の値段!!チッチャw川・o・川w

我が家の転居先の市はゴミの分別が面倒ではないのですが
その反面ゴミ袋の単価が非常に高価aya
これには、度肝を抜かれました。言いすぎw

引っ越しの片づけをしているときに「これはどうしようかなぁ」と悩んだものは
とりあえず荷物に詰め込んで、転居先で必要なさそうなら捨てればいいやとしました。

後、引っ越し前から買い揃えたものに関しては開封せずに
購入当時の箱のまま引っ越しをしました。

それらがゴミとなり、ゴミ袋に詰めて捨てることになったのですが
ゴミ袋代がもったいなくて、必死にゴミを小さくしたり
キレイに折りたたんでかさばらないようにしましたよ3104

引っ越し前にちゃんと仕分けして前の地区で捨ててくればよかったなぁと
今回の引っ越しで私が後悔した点です。

ちっちゃすぎて誰の役にも立たないお話かも知れませんが
念のため記録してみました笑


i-smartに全然ない記事ですが久しぶりなので貼っておきます。
良ければaknお願いしますsei

にほんブログ村