おはようございます。solaですっ!

本日のWEB内覧会はついに我が家のi-smart内部に突入し
洗面所のご紹介をしたいと思いますおんぷ。


と、言いましても。。
我が家の洗面所、いたって普通の洗面所です。

クロスを遊んだわけでもなく
洗濯用水栓をお湯が出るものに変更したわけでもなく・・・
と言うか、我が家で遊んだとこなんてありませんが笑

とにかく、興味のある方は以下を続けて見てやってくださいaya



我が家の洗面所へのこだわり。
それは最大サイズのリュクスドレッサーを採用すること!!

でしたが、小さなi-smartに入るわけも無く早い段階で夢破れました3104


それでも意地になって組み込んだのがこちらkonatu

幅1,800mmタイプのR333です。

が!!
このサイズをねじ込んだことで弊害。。。

それはタイトルにもあり、写真でもお分かりいただけますとおり
暗いんですaya

これは誤算でしたねぇ。
リュクスドレッサーの右側に窓があるのですが
トール部分が影を作ってしまっています3104

ま、それでも照明なしで、歯も磨けるし、顔も洗えるし、
何なら髪のセットもできるので、許容範囲といったところでしょうかsei
化粧をするには暗すぎますが、私はここではしないのでOKですsei
クロスが貼られるまではもっと暗かったのでこの暗さにかなりブルーな気持ちでした。


ただ、もし今、設計段階に戻ったとしても私はこのサイズの
リュクスドレッサーを
自分にお勧めすると思います。

なぜならポイント
トール部分が無ければ収納に不安を感じるからです。
今、現在はまだスッカラカンですσ(^_^;)

リュクスドレッサー上部の棚はとても高い位置にあり
165cmの私でも踏み台なしで物を出し入れするのが厳しいです汗
引越しまでは上段に予備品を収納しようと思ってましたが
重たい洗剤を上から取り出す時に落ちてくることを想像したら怖くてあんぱんまん

と、言うことで。
結果的に私は今の暗さでも十分満足しております笑
なら、書かなくていいんじゃね!?


カウンターの高さは8580cm。特に問題ありません。
あ、子供に関してはステップに乗っても蛇口が届かない&
ヘッドが届かないので1人で手洗いうがいをしてもらえなくて面倒です3104
ま、すぐ大きくなるので、今だけの辛抱ですね。


我が家の洗面所は図面で言うと
3マス分(リュクスドレッサー&洗濯機置き場除く)ですが
思ってた以上に広くて写真左下にある子供の必需品であるステップを置いても
更に左にある私の必需品である体重計を置いても、
次の写真に写ってますがランドリーボックスを置いても、一切狭く感じませんおんぷ。
掃除は面倒くさいですが・・・

ちなみに我が家の体重計は一条工務店の工場見学の際
帰りのバスにてビンゴで当てたものおんぷ。
ありがたく、使わせて頂いてますaya



では、もう少し洗面所奥に進みます

seiこんな感じです。何の面白みもありません。

洗濯機上に窓があるため1枚目の写真より明るくなりましたねsei

お気づきになった方はいますか???
写真の上の方にぶら下がってるのは、室内用物干し金具です。
我が家の室内干しは唯一、この場所のみ。

基本、外干し派なのでバルコニーにて干します。
そのために雨に濡れない工夫もしました。

では、何故ここの物干し金具が取り付けられたままなのか???
それは我が家の女子の下着を干すためですsei
と言っても今のところ私(おばさん)のものだけですが。

この金物に対応するもう1本の金物を
設計士さんが「お風呂についてくる竿が使えるように」
幅を考えて設計してくれましたが、今のところ1本使用です笑

我が家の場合、雨の日より冬の寒い日に活躍するのではないでしょうかsei



洗面所の設備を決めるのに一番悩んだのが
お風呂の出入り口ドアのサッシカラー。

i-smartでのみ選択ができる"アーバングレー"に惹かれましたが
写真の通り、我が家は"ホワイト"を選択しました。

浴室はi-クオリティのブラック・シックを選択したので
アーバングレーの方が合う気がしましたが
お風呂に入る頻度<洗面所に入る頻度
と言う観点から、洗面所に合わせることを優先しましたポイント

この選択は間違ってなかったと思います。
頻度の問題もそうですが、このドアをアーバングレーに変更しても
お風呂の窓枠はホワイトですし、そもそも我が家の間取りから
お風呂に入っていてドア側は常に背中が向いてる方向。
と言うことで一切視界に入ってくることがありませんsei


と、この辺でもう説明することもなくなったので
我が家の洗面所の紹介を終わりにしますっ!



えっ!?しゃ、しゃ、写真が2枚だけ!?
内覧会なのに!?


と、驚かれた方いらっしゃいますでしょうか。
sei 今回は2枚だけです。スミマセンaya

何なら2枚目の写真も、不覚にも私の影が映りこんでたことを
防犯隊長より指摘を受け、撮影しなおしたくらいです汗


また最後になりましたが我が家の洗面所スペックをご紹介ポイント
リュクスドレッサー・・・幅1,800mm(R333)
クロス・・・IN-2204
クッションフロア・・・CF4139
浴室ドアサッシカラー・・・ホワイト


たった、2枚の写真でココまでの長文を書いた私に
賞賛のaknっとをお願いします笑

にほんブログ村



シューズウォールのようにリュクスドレッサー内の内覧会も
しようかどうか悩んでいるのですが。。。

なぜならシューズウォール以上に、まだスッカラカンな内容ですし
特に変わった収納方法も用いてないので
あまりタメにはならないかなぁと。。。

あ、独り言を書いてしまった笑