こんばんは。solaですっ!

引越し後、何の記事から書き始めようか悩んだのですが。。。

やはり手っ取り早くWEB内覧会を開催することになりました笑
γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞワーイワーイγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞドンドンドンγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞパフパフパフ
やりすぎ・・・


と言っても我が家にはタイトルにありますとおり
防犯隊長がおりますので全てをさらけ出すことができませんsei

ああん。もうちょっと悔しい
そこの角度の写真が見たいのに♥akn♥

と、見てくださる皆さんをじれったい気持ちにさせてしまうかも知れませんが
ご理解のほど、よろしくお願いいたしますaya




ではでは。本題に入りまして鉛筆

我が家の玄関。一番の特徴は吹き抜けですakn
タイトルでお分かりですねσ(^_^;)

では写真を。。。

じゃじゃーん!
POPOLOGさんがお気に召して使ってくださったので調子にのって久々に登場w


seiスミマセン。今回の写真はこれにて終了3104
吹き抜けの感じ分からんやんヾ(▼ヘ▼;)
スミマセン!!これが許可が下りる精一杯でした(x_x;)


この後に仕様等の説明文を書こうと思ってますが
いつもの長文はいらないよ~って方は脱出どうぞパンダさよなら
今回の記事はこちらに参加させて頂いております。

Web内覧会*一条工務店
私のWEB内覧会よりためになる記事が盛りだくさんでございますaya








では、気を取り直して。
お帰りにならなかった方は最後までお付き合いお願いしますsei
強制ではありません♪ただし、途中に抜け道は作ってませんよ~。


写真は玄関ドア付近から撮影したものですので
だいたいのお客様がこの景色を見ることになります。

全体を撮影するために玄関ドアを開けて撮影したものなので
小さい玄関なので外に出ないと全体が撮れませんでしたヽ(;´ω`)ノ
中に入ってドアを閉めて撮影した写真がこちらkonatu

さっきの写真で今回の写真は終わりとか言いながらも
続けて読んでくれてる方へのお礼を兼ねておんぷ。

ちなみに写真を撮影した時間はお昼で、もちろん照明の点灯はナシですぴん!
吹き抜けの窓は玄関ドアの上と右側シューズウォール上の計2つ。
撮影時はハニカムシェードも全開です。

玄関ドアを開けた場合も閉めた場合も明るさが変わりません♥akn♥
と言うか、玄関ドアを閉じた画像の方が明るいです笑
注:フラッシュはたいておりません

横幅は2マス分と、お世辞にも広いとは言えない玄関ですが
この明るさのおかげで、狭いとは感じませんsei

ココです!ココが重要なのです!

吹き抜けなので2階部分の施工面積が減る(1/2)
その上、玄関自体の広さが十分に取れなくても狭く感じない

いいこと尽くしですおんぷ。


ま、まだ冬を体験してないので100点とは言いがたいですが汗

我が家の地域は土間部分には床暖が施工されないので
もしかしたら冬のこの空間は寒いのかなぁと思ってます。

また、冬になった頃にもこのブログが続いてたらレポします鉛筆
覚えてなさそうだったら、誰かコメントくださいw


吹き抜けに関しては最初から「玄関を吹き抜けに」と思っていたわけではなく
たまたま施工面積を減らす策を練っていたらたどり着きましたあは

でも、今となっては名案だったと自負しておりますsei


ちなみに。
図面を公開できないので我が家の玄関のこだわりを文字で説明すると笑

ちょっとしたお客様から建物の内部を覗けない間取り

これがこだわりです。これだけ!?w
我が家は2階リビングなので1階が個人のスペースになってます。
なので、玄関から個人の部屋への入り口を見せたくなかったんですね。

写真でも分かるとおり正面からは何も見えませんsei

ちょっと覗き込んだら扉は見えちゃいますが
角度的に部屋の中は見えないようになってますっ!


残念ポイントはシューズウォールを扉3枚分しか入れられなかったことです。

標準内のものは全て最大サイズを入れたかったのですが
何せ家自体がチッチャイのでsei

ただ、シューズウォールとは別で押入れBがシューズウォール奥にあるので
4枚扉のものを無理矢理入れるよりは使い勝手がいいかなと思いますakn

シューズウォール内の内覧会は後ほど
「収納シリーズ」で書こうかなと思ってるので今回はやめときますあは
本当にできるかな!?


我が家の玄関写真を見て「もったいない!!」と思った方
たくさんいらっしゃるのではないでしょうか???

一条工務店で建築されている多くの方が施工しているエコカラット。

我が家の玄関正面の壁はエコカラットを施工するにはベストな配置なのですが。。。

主人の「調湿&吸着機能を生かせない量のエコカラットなら必要ない。
デザイン的には興味ない」との断言により、検討項目にも入りませんでした笑


最後に我が家の玄関仕様まとめを鉛筆
普通は最初に書くはずですが、書き忘れましたw

玄関ドア・・・プロセレネーゼシリーズ モダンタイプ[カフェボローニア]
写真には写ってません。ご要望あればドア画像のみでよければUPしますσ(^_^;)
タイル・・・T2102
クロス・・・IN-2201
フローリング・・・ホワイトウォールナット
建具・・・ホワイトウォールナット
シューズウォール・・・ピュアホワイト3枚扉
ウォールミラー・・・ホームファッションニトリにて購入(\2,900)
玄関マット・・・主人が独身時代から使っているもの。
         購入先不明、価格恐らく\500笑新しいの買えよ!

照明の仕様は鉛筆
吹き抜け天井にキャンペーンのダウンライト[蛍光色]2個
シューズウォール上にオーデリック LEDベースライトOL251049を追加konatu

シューズウォール下にシューズウォールに付随するダウンライト[電球色]2個

全てを連動させて人感センサにて点灯します。


WEB内覧会なのに文字ばっかりsei
こんな記事を最後まで読んでくださった読者の方に感謝ですっ!

お礼の品をどうぞkonatu
"我が家の玄関をライトアップしたら"
とがしっこさんに捧ぐ。。。


以上っ!

我が家の本格的なWEB内覧会、いかがだったでしょう汗
次回からも恐らくこんな感じで進んでいくかと思われます笑

今後もよろしくお願いいたしますaya

にほんブログ村