おはようございます。solaですっ!

来月より幼稚園に通うことになった娘のために
諸々の準備をしている真っ最中ですダッシュ

お着替え入れバッグにシューズバッグ。
やっぱり♪.・。* かあ~さんがぁ~ 夜なべ~をして~♪.・。*
 手作りするのが子供のためなのかなと思い
作り方をネットで検索していたのですが
一目惚れの商品を見つけてしまった私ドキドキ

「ミシンも買わなくちゃだし」と逃げの理由をつくり
結局、購入しちゃいましたsei

 
マイメロディ フェイスキルト手さげバッグ
マイメロディ フェイスキルトシューズケース

もう、可愛すぎますaya きゃーッ

サンリオ好きの私としてはコチラkonatu にもかなり魅かれたんですが

「白は汚れが目立つよね~」と言う事でマイメロに決定sei

娘がこれを持って歩いている後姿を見るのが楽しみですsei



興奮しすぎて前置きが長すぎました笑

ではでは。
本日は我が家のキッチンに敷いてあるキッチンマットのご紹介おんぷ。


突然ですが、キッチンマットって私の苦手分野ですsei

このブログを以前から読んでいただいている方は
うすうす気づいておられると思いますが、
sei ポイント 何を隠そう、私は大のお掃除嫌いあは
掃除が嫌いでキッチンのオイルガードを取り付けなかったくらいw
→我が家のキッチンはコレ!

昔はキッチンには一般的なカーペットのキッチンマットを敷いてました。

お料理中、みじん切りの時なんかは特に
まな板から野菜が飛び出しマットの上に落ちること度々sei
基本、動きが雑ですw

ですが、落ちた時は作ることに必至だし
落ちた野菜もカーペットの中に入り込んで
何処に行ったか分からなくなるのでその時は放置。

さらには毎日掃除機をかけるわけでもなく
結果、たまぁに出動した掃除機がカラカラに乾燥した
野菜を吸うことがほとんどでした笑 笑い事じゃない!

マットを洗濯機に入れるのも結構苦手aya
なぜなら汚れが積もりに積もったマットなので
それを洋服を洗う洗濯機で洗うなんて嫌で嫌で3104

そう思うなら日頃からマットを清潔に保っていればいいのですが
掃除嫌いにはそんなこともできず笑 だから笑い事じゃない!

結局マットが汚れると新しく買い換えるのを繰り返すこと数年3104
デザイン的な見た目は諦めて安物買いをしてました・・・

と、こんな感じで私はかなりレベルの低い主婦汗
上・中・下で言うなら、間違いなく下の下!!

i-smartに越してからは主人から
「主婦の鑑とは程遠いけど、よく頑張ってるね」と
褒められるようになりましたが、それでも下の中sei



新居のi-smartでは同じ状況になりたくないと言う思いから
カーペットタイプのキッチンマットを敷くことに抵抗がありました。

で、見つけたのがクッションフロアのキッチンマットおんぷ。
 
床の貼り向きが直角なのが残念ポイントですが・・・


こお言う色のクッションフロアのマットは結構売ってるんですよねkonatu

でもこれらの色だとi-smartのホワイトウォールナットカラーとは
ちょっと色味の差が大きいのが難点でした。

でも探してもないのなら左のでも仕方ないかな。。。 と諦めかけた時に
たまたま立ち寄ったナフコ21スタイル
店舗の片隅にホワイトウォールナットに合いそうな
この色のマットを発見したのですsei sei
もちろん即買いです!


このマット、本当にお手入れが簡単なんですっ!

野菜が落ちちゃっても繊維に埋もれて見えなくなることがなく
すぐに見つかるので調理中でもさっと拾えるし、
水滴が落ちても染み込まないのでさっと拭き取れます。

相変わらず掃除機は週1回の頻度なので、毎日じゃないのですが
替わりに毎日やってる乾燥モップかけで
十分埃も取れていつも綺麗が保てますsei

抜け毛が絡むこともないしね♥akn♥


掃除が苦手な主婦にありがたいこの商品。
我が家が愛用している楽天 楽天さんにもありましたポイント


このお店では3色販売しているのですがkonatu
この中の"ホワイト"がうちのマットとよく似た色ですねおんぷ。
※画像は販売店のなかね家具より拝借しております。


最初に紹介した2色より価格がちょっと上がっちゃってますけどねsei

ちなみに私が購入したのは1500円(60cm×240cm)くらいでした。

お安く購入されたい方はお近くのナフコ21スタイル
立ち寄って探してみてくださいおんぷ。

販売してなかったらゴメンナサイですaya


今回はいつもの記事とは違って
直接i-smartには関係ないお手入れ簡単な
私のおすすめキッチンマットの紹介でしたが
最後までお読みいただきありがとうございますsei

にほんブログ村


今回の記事はこちらkonatu に登録させていただいてます。

一条インテリア~小物編


お勧めトラコミュ

一条工務店   一条工務店を
選んだ理由
 
展示場紹介   土地探し  
間取り紹介   照明・電気配線   オプション   Web内覧会  
建築工事実況中!   外構紹介   火災保険   動画で見る
一条工務店
 
夢発電   床暖房   住み心地   with KIDS  
インテリア
~カーテンと家具編
 
インテリア
~小物編
 
収納術紹介   メンテナンス