こんばんは。solaです。
お久しぶりです汗

i-smartへ引越し後から「ぼちぼち更新します」と言ったものの
「どんなけ放置すんねん!!」
優しい突込みをいただきそうなほど放置しておりますが笑

まだ、私のブログを読んでくれる方はいるのでしょうかsei

皆さんのブログにもお邪魔はしているのですが
以前のように全ての記事にコメントをできてません。スミマセンaya

建築が終わるとモチベーションを保つのが難しいですねあはなんて言い訳・・・
建築後も変わらずブログを更新されているブロガーさんを尊敬する日々です汗


さて、見苦しい前置きはここら辺で終わりにして。
本日はWEB内覧会を開催します鉛筆

と言っても、タイトルからお分かりのようにシューズウォールの中です笑

玄関のWEB内覧会が終わり、前回が廊下と言う建物内部に
進んだかのようでしたが、またまた出入り口に逆戻りです・・・


と、言うのも。。。
我が家の家作りのこだわりの1つに
「日中は電気を点けないでいい家」と言うのがありまして。

それを分かりやすく説明するには、フラッシュをたかずに撮影した
写真をアップすることだと思ったので、我が家のWEB内覧会で
アップされた画像は全てノーフラッシュで撮影しております。

!!あまりに放置しすぎたブログを「そろそろアップしようかなぁ」と思った今日。

外はザーザーの雨模様♥akn♥
もちろん、それでも生活する分には照明は必要ないのですが
写真を撮影するには少し暗くなるため、正確な部屋の明るさを
表現するのは難しいなぁと思い、シューズウォールの中に
スポットを当ててみましたポイント


またまた前置きが長くなりましたが汗

我が家のシューズウォールは3枚扉分。
左2枚が観音開き(框の上)で、右1枚が片扉(土間の上)仕様です。

では左の2枚扉の方からkonatuジャンッ!!

付けてみた効果音が恥ずかしくなるほどの中身ですが笑

オシャレで靴をたくさん持ってる方からしたら
このシューズウォールの中を見ると愕然とするのではないでしょうかあは

我が家の靴たちはこれで全て(家族3人分)です。
他にはどこにも隠しておりません!!
あ、常時使う靴3足は土間に出てますが。

左1列が私と娘の靴。右1列が主人の靴。
これでも家族3人とも5割が肥やしになってる靴ですsei


では、右側の扉の中をkonatuジャンっっ!!

心折れることなく再び効果音を使ってみました敬礼パンダ

ココは物置風に使われてます。
シューズクロークを作れなかったゆえの悲しい策です・・・

上2段は営業さんがくれた安全ヘルメットと
子供が自転車に乗るときのキティヘルメット&ベビーカーのレインカバー。
最上段は165cmの私でも土間からは手が届きません3104
ま、安全ヘルメットを使うことは早々ないと思う(思いたい)のでココでよしです。

3段目は折りたたみ傘と自転車のアクセサリーです。
自転車のアクセサリーは必要なくなったものなんですけどね。
あまりにもキレイなので、捨てられずココに保管されることになりました。
断捨離の鬼の私も、収納に余裕があるとムダが増えます3104

4段目は噂の高額なゴミ袋と虫除けスプレーです。
我が家は2階リビングのため勝手口はありませんがゴミ箱は屋外にあります。
日々のゴミは部屋の吐き出し窓から捨てられる場所に位置してるのですが
ゴミ捨ての日は外に出てゴミ袋を交換しないといけないのでココに配置です。

虫除けスプレーは我が家で一番虫に好かれる主人が
外に出るときはほんの少しの用事でも必ずスプレーを必要とするので
玄関から「虫除け取ってー」と呼ばれないための策ですsei

最下段は見ての通り、傘です。ちなみにこちらは乾いた傘専用。
濡れた傘は玄関外に傘立てを置いてるので乾くまではそちらで待機。
下においてある箱の中身は子供のレインコート。
写真には写りこまなかったですが左端にはほうきがぶら下がってます。


我が家の靴を収納した結果。
シューズウォールの扉1枚分の収納量は???
男性の靴(スニーカー&革靴)なら20足。
女性の靴(ペタンコ&ヒール5cmまで)なら30足。

は収納できそうな気がします。

ただし!
女性の場合はブーツをお持ちの方が多いと思います。
ブーツが4足以上ある場合は普通の靴の収納量は
一気に減りますのでお気をつけ下さいポイント

ちなみに私が所有しているブーツで最下段にある
一番長いものは45cmあります。
このブーツばかりなら6足で扉1枚分の収納を使いきってしまいますねsei


現在打ち合わせ中の方がシューズウォールの必要量を
検討するための材料になれば嬉しいですsei

にほんブログ村



この記事はこちらのトラコミュにも登録させて頂いておりますaya
他のブロガーさんのステキなお宅が覗けますおんぷ。

Web内覧会*一条工務店