こんにちは。solaですっ!

我が家も今月末にはi-smart暮らし2カ月を迎えますネコキス

なんだかあっと言う間すぎて不思議な気分ですが
2カ月を目前に、恒例の2カ月訪問がありましたakn


訪問者は我が家の建築で沢山お世話になった1st営業さんと
1st営業さんが異動になったので後任を担ってくれる2nd営業さんドキドキ

2nd営業さんは、我が家がまだ仮契約もしてない頃に
少しだけお話をしたことがあり 「話しやすい方だなぁ」と言う
印象を受けた人でした。


今回、以前の会話時間とは違い沢山お話ししてみて
第一印象どおり、とても親しみやすく良い方でしたほっ

それもそのはず、彼は我が家のホーム展示場の店長さんsei

今回、営業トークは聞けなかったけれど
私が仮契約をまだしてないお客さんなら
一条の良いところを一杯聞けたんでしょうねsei


一条の2カ月訪問と言うとお決まりなのが"交換フィルター"ですね。
他のブロガーさんの記事で現物の写真はいくらでも見られるので
私の記事では省略おんぷ。面倒くさいだけやろっΣ\( ̄ー ̄;)

フィルターの交換の仕方は1st営業さんが説明してくれましたsei

虫袋を開けてもしれーayaと動じず見ている私を見て1st営業さんが気づいた!!

そう、私は虫をなんとも思わない女子。おばさんやろっΣ\( ̄ー ̄;)

1st営業さん「虫担当は奥様でしたっけ笑
主人「そうなんですよ~(苦笑い)」


今後について、一条工務店の保障期間等のお話に関しては2nd営業さんから。
来る前に役割を2人で決めてたんですかね( ´艸`)

特にクロスに関しては気づいたところをこまめに修復しても
2年間は木が動くので、特に目立って気にならないのであれば
保障期間が終わる前くらいに一気に直した方がいいとのことでしたポイント
忘れないように気づいたところをメモしていかなければφ(.. )メモメモ


2nd営業さんが色々説明してくれている間1st営業さんは。。。

またまた我が家のやんちゃ娘の遊び相手をしてくれてましたあは

いつもありがとうございますaya


一通りの説明を終えて、途中2nd営業さんが何度か
ご自宅の建築をi-smartで打ち合わせ中との話を聞いたので
最後に我が家のLDKを見ていただきましたおんぷ。
ただの見せたがりσ(^_^;)
ブログで公開できないので来てくれた人には何でも見せますw


外に出てから2nd営業さんが外観の写真を撮ってるところに近寄って
2人で「i-smartの片流れ屋根の下にパラペットがあって横に袖壁があって
横からみたフォルムがかっこいいんですよねakn」と
マニアックな話で盛り上がってしまいましたsei



1st営業さんが異動になり担当は2nd営業さんになったと話に聞いてはいたものの
1st営業さんが異動日直前に2週間訪問を兼ねて最後の挨拶に来てくれたものの
何となくまだ私たち夫婦の気持ちが切り替えられず
1st営業さんに連絡させてもらってたのですが
今回の訪問で正式に2nd営業さんが担当になったのだと言う気分になりました♥akn♥


2nd営業さんも良い人でよかったねおんぷ。と思ってくださった方は
aknっとお願いしますaya

にほんブログ村