こんにちは。solaですっ!

本日は久しぶりに内覧会を鉛筆

久しぶりすぎて、自分が今、内覧会を開催していたことすら
忘れかけておりました笑

このペースで行くといつまで経っても終わらないseiと思ったので
今後はもう少しスピードアップしてちゃちゃちゃっと
内覧会を終わらせちゃおうと思います♥akn♥
とか言いながらまた放置する可能性もありますが・・・



では、今回スポットが当たったのは浴室ですaya

我が家のお風呂の仕様は全て主人の好みです。

そんなに長風呂が好きではない私<お風呂が大好きな主人
の構図により、主導権を主人が握ることになりましたおんぷ。


そんな我が家の浴室のスペックは。。。
広さ・・・1.25坪
内装・・・i-クオリティ・シリーズのブラック・シック
浴槽・・・アクリル人造大理石浴槽スクエア型のブラック
浴室ドア・・・ホワイト


では、浴室写真をどうぞkonatu


間取りの関係から浴室ドアを洗い場の途中に配置したため
ドアを開けてすぐの景観としては1坪タイプに見えます。
図面じゃないと説明し難い・・・

が、ドアの向こう側に0.25坪分の広さが隠れてるので
ドアを閉めてしまうと、満足のいく広さです。

この広さは今まで我が家を訪れてくれた
主人のご両親、私の両親、私の兄弟の家族
全ての方に「広~~い」と好評でしたsei

間取り打ち合わせ中に幾度と無く1坪タイプに
精査してしまいそうでしたが、死守してよかったですsei


浴室カラーにブラック・シックを選択し、
浴槽は私としては普通のホワイトがいいのでは???と思ったのですが
主人が「ブラックだ!!」と珍しく強く主張したので、あっさり折れた私。

いつの間にか私も"真っ黒な浴室"に期待を寄せていたのですが。。。

上半分のベージュ(?)が大半を占めているからか???
はたまた、浴室にあるLEDの照明が明るいからか???
旅館の貸切温泉や露天風呂のような
落ち着きのある暗さは全くありませんでした3104

最初はこの現実に少しショックを受けたのですが
今となっては「お風呂は明るい方が入りやすいポイント」と思うようになり
結果オーライと言ったところでしょうかあは


最近のi-smartには標準品にスマートバスがあり
鏡がワイドタイプのものですよね。

我が家は「家を建てる」の前に「マンションを買う」と言う選択肢があり
マンションのモデルルームをあちこち見て回ったこともあり
ワイドタイプの鏡は"自分の家"に絶対組み込みたい設備の一つでした。

なので一条の展示場を最初に訪れたときに営業さんに
「鏡が横になったデザインはないですか?」と聞いたほどsei

着手承諾後にスマートバスの出現を受け、相当心を痛めたのも事実。

ですが、今このお風呂に毎日入って思うのは
「縦型鏡でよかったかも???」と言うことです笑ゲンキンですねw

主人や子供はどうか知らないけれど
少なくとも私は「1日に1回、裸の自分を全身確認できる」と言うのは
大事な要素だったなぁと思った次第ですsei


普段の入浴では浴槽では窓側に顔を向け
洗い場では浴槽側に顔を向けるので
なかなかじっくり見ることがないこの景色konatu


以前、[WEB内覧会#5]の洗面所編でも書いたとおり
浴室ドアのサッシカラーはホワイトを選んでおります。

ブラック・シックの浴室には"アーバングレー"の方が合うのでは???
と思っていましたが、i-クオリティの浴室では窓枠も真っ白ですし
特に違和感はありません。
と言うか、逆に窓枠と色が揃ってるのでよかったのではとも思ってます♥akn♥



お風呂の写真は私が写り込んでしまう場所が多く
撮影が難しいため、今回はコレにて終了。
いつもやろっ┐( ̄ヘ ̄)┌



ではでは、また近いうちに次回の内覧会にてお会いしましょうaya

にほんブログ村