こんばんは。solaですっ!

WEB内覧会をちゃちゃちゃっと終わらせちゃいますと
言っておきながら、色々挟んでなんなんですが・・・


WEB内覧会で洗面所やお風呂の話が続きましたので
その延長線上、、と言うことで、今回はCFについてakn

日々の生活でどーしても気になることがあるので
一条のお家に住んでいる先輩さんに
何かいい方法をご教授いただけたらなぁと思い
先に記事にすることにしました鉛筆


我が家の洗面所にはクッションフロアのCF4139を用いてます。
ホワイトベースにグレーの大理石模様が入ったものです。

i-smart暮らしを始めてから、宿泊のお客様がいる日以外は
普段はフローリングワイパー(こんなの↓)で、

週1回は掃除機で欠かさず掃除をしています。



が!!!

CFの外周にたまる埃konatu



CFを施工するときに糊付けでもするのでしょうか???

上棟後はあまり見学に行けなかったので良く分からないのですが
このCFの外周部分は少し粘着があるような感じで
どんどん埃がくっついていってしまいます3104


私の掃除のお供であるkonatu

激落ちくんをもってしても、簡単には取れませんaya

逆に激落ちくんがボロボロになってしまうほど・・・



もしかして消しゴムならキレイに取れる!?と思い試してみましたが
消しゴムのカスがとっ散らかって収集が付きませんでした3104


洗面所やトイレにCFを施工されている先輩の皆さんakn
簡単にこの埃を取り除く方法を、迷える私に教えて下さいaya

お役に立てないブログですみませんsei

にほんブログ村