こんばんは。solaですっ!

先日はCFのお掃除方法についてコメントを下さった皆さん。
ありがとうございましたaya

"掃除=激落ちくん"と凝り固まった私の頭が
みなさんのコメントのおかげで柔軟になり
ネット検索でよさそうな方法を見つけたので
後日、それを試してみて、また記事にしたいと思いますポイント

今日はまだ準備が整ってないので、別の内容になりますが
内覧会に戻ってみようかと思います笑

では。。。


本日の内覧会は主寝室aknといきたいところでしたが
そろそろ防犯隊長の目が厳しくなってきましたので
我が家のプライベート空間の公開が難しくなってきました3104

と言うことで、タイトルにもあります通り
主寝室に採用している押入Bの我が家の使い方をご紹介sei


我が家の主寝室には横幅1.5マス、奥行き2/3マスの
押入Bが2つ横並びにありますkonatu

右側が主人専用、左側が私専用です。

中は、主人のがkonatu

私のがkonatu

どちらも地味~な押入れとなってます笑


<<主人の押入Bについて>>
・収納ケースの大きさ
  幅:高さ:奥=60:107:42(cm)

・収納ケースの上からハンガーパイプまでの高さ・・・63cm
主人はあまり大きな人ではありませんが
それでも収納ケースの上に服やズボンを
吊ることはできないくらいの高さです。

・収納ケース左側の空き・・・55cm
左側に55cmもの空きがあれば、主人並みの服の数の方であれば
余裕で全てつれちゃうみたいですbell

下側は特に入れるものも無かったみたいで空きになっていて
もったいなかったので、私が勝手に行き場を失った
加湿空気清浄機とシュレッダーを置きましたあは

特に不満を述べてこなかったので納得しているのだと思いますsei

・収納ケース右側の空き・・・11cm
ここが私にとってはもったいないゾーンですsei
収納ケースの引き出しを開けたときに、押入れの扉と干渉してしまうため
10cm以上の隙間を空けなければなりません。
システムクローゼットのような折り戸なら大丈夫なんですがね3104

・ハンガーパイプ上の棚・・・計測不能
高さが高すぎて計測できませんでしたが、かなりの広さがあります。

空箱を残しちゃう人にはいい収納場所かと思いますが
主人はかばんとかベルトを置いてるみたいですね。

ちなみに、主人の押入れに入っている収納ケースは
主人が独身の頃から使っているもので古くて
ネットで商品を見つけられなかったのですが
サイズ的にはこちらの商品が近いのかなぁと思いますkonatu



<<私の押入Bについて>>

・収納ケースの大きさ
  幅:高さ:奥=73:100:41.5(cm)
この収納ケースはこちらの商品konatu

・収納ケースの上からハンガーパイプまでの高さ・・・70cm
主人の収納ケースより高さが低いのでケースの上にも
半分に折り曲げたズボンなら吊るすことができます。
ちなみに、ズボンを引っ掛けているハンガーはこちらkonatuのように
ズボン専用のものを使用しているので普通のハンガーより高さが低めです。

・収納ケース左側の空き・・・43cm
主人の収納ケースと比べ、高さが低い分、横幅が大きくなっているので
左側の空きは少し狭くなってます。
ま、それでもオシャレに疎い私の洋服なら余裕で入ります笑

下側の空間は主人のようにもったいないことはせず
こちらkonatuの収納ケースを入れてます。
中には常用していないかばんが収納されています。

・収納ケース右側の空き・・・11cm
こちらは主人と同じく11cmの隙間3104
ですが!!
主人の押入れではもったいないゾーンになっているここも
私の押入れでは活躍しています♥akn♥

私の洋服スタイルは基本、ロングパンツスタイルです。
ですが、時々ハーフパンツやショートパンツ、
そして更に時々スカートなんかも履いてみたくなるときがあるので
少しばかりこれらの衣裳も持ち合わせています。

この洋服をこちらkonatuのハンガーを用いて最小限の空間にて保管してます。

主人の押入れを"もったいない、もったいない"と連呼する所以ですsei


こんな風に我が家のメインとなる押入B2個は活用されております。

「引き出し付きのシステムクローゼットより
押入れBの方が使いやすくてよかったねー」と
夫婦で会話が繰り広げられているのは言うまでもないことですねsei


ちなみに、うちの洋服用収納は他にも2箇所あります。

1箇所は主寝室にAC-30Aのクローゼットと
もう1箇所は玄関に1マス分の押入Bです。
どんなけ押入BをおすねんΣ\( ̄ー ̄;)

上の写真を見て気づいた方もいるかも知れませんが
正装用のロングコートやスーツ類は
日々、着用するものではないので主寝室のクローゼットに収納。

また冬になると大活躍するダウンは玄関に収納されています。
帰ってきて1番に脱いで、出かけるときは最後に着れるようにおんぷ。です。

ま、その2箇所の洋服を足しても数少ない洋服ですが笑


WICなんてオサレな空間を設ける余裕の無かったみなさんakn
押入Bはなかなか使い勝手がいい収納ですよポイント

打ち合わせの際には
「そこに何をどう入れる予定なのか!?」
を明確にして、収納の大きさsei個数sei内容(種類)を
検討すると、引越し後の片づけが楽になりますよsei

偉そうなこと言って、すみませんaya

にほんブログ村