こんにちは。solaですっ!

今日は先日見つけた新たに知った仕様について。
そんなに大げさなものではありませんσ(^_^;)


本日の主役はkonatu

パワコンです。


先日、お庭の草抜きでもしようかと外に出て家の外周を歩いたとき。

いつものようにパワコンの横を通り「うーーーーーん」と言う音を聞いて
「今日も働いてくれてるねぇおんぷ。」なんてチラッとパワコンを見てみると。。。




ん!?
ネジが2本しかない?



もう少し寄って見ると。。。

うん。やっぱり。。
ネジ穴が残ってるから、ネジが外れたんだ!


と思い、あたりを見渡しましたがネジが落ちてる様子もなく・・・



念のためパワコンの下を確認すると。。。

おや?
こっちは1つしかネジが付いてない?


寄って見たけどこちらにはネジ穴もなし。




どお言うことなのか、気になり出したら止められないので
早速、この前、顔合わせしたばかりの2nd営業さんに連絡mail*

そして、いただいた回答を纏めると鉛筆

**************************************
パワコンのビスは上部2箇所、下部1箇所を取り付ける設定になっている。

ビス穴が上下に3つずつあるのは
壁の下地の位置によって取り付け位置が建物により異なり
さまざまなパターンに対応するため。
**************************************

とのことでしたakn


と言うことは、我が家のパワコンは設定どおり
取り付けられていると言うことですねほっ


・・・・・・・・sei
じゃ、ネジ穴が開いてるのは何だろう?

・・・・・・・・
きっと、業者さんが取り付けるときにネジを打とうとしたけど
入らなくてから諦めた穴なんだろうね笑


sei今日はこれでおしまいsei
ネタ切れしないためにも小さなことも記事にしちゃう今後ですsei

にほんブログ村