おはようございます。solaですっ!

最近、朝晩がめっきり涼しくなってきましたね。
おかげで風邪をひいてしまった軟弱ものですsei


皆さん、設計の段階でLDKに置く
ゴミ箱の場所を計画立てたりしましたかsei

我が家は一応考えたものの、なにせ小さい家ですので
ゴミ箱に置き場所を準備してあげられる余裕もなく
設計に組み込むことはしませんでした笑


i-smart暮らしを始めてから購入したのが
こちらのゴミ箱konatu

旧宅にて使用していた丸いゴミ箱と違い
サイズがW315×D145×H300mm
薄っぺらいデザインになっているので邪魔になりませんsei

置き場所はキッチンカウンターの隣。


カウンターと窓との間は図面にすると一マス分の広さです。
でも、ここを歩くときにゴミ箱を蹴っちゃうこともないし
窓の外に出るときに邪魔だと感じることもありませんほっ


そしてこのゴミ箱。
我が家のLDK+和室の空間に唯一のゴミ箱になってますポイント

1つで大丈夫なの!?

と思われた方もいるんじゃないでしょうか笑

我が家は大丈夫ですsei

和室ではめったにゴミが出ないし
LDKは長方形の一部屋になっていて
区切りのない家なのでリビングで出たゴミを
カウンター横まで捨てに行くのも苦じゃない距離。
小さい家だしね笑

一番ゴミが出るダイニングキッチンは
もちろんゴミ箱が近いので不便はなし。


容量はsei

これも大丈夫sei

我が家では毎日ゴミ箱の中にセットしているゴミ袋を
取り換えて、屋外に置いてあるゴミ箱(こんなんkonatu)に

捨ててるのでいっぱいで入りきらないなんてことはありません。


ちなみにゴミ箱にセットしているゴミ袋は
スーパーで買い物をしたときにくれる袋です。

が、私が住んでいる地域はマイバック推進のため
袋が有料になるお店が多いので
うちではこのゴミ箱用に安いゴミ袋を購入しています。
それがこちらkonatu


業務スーパーというお店で購入したものです。
畳んだ状態だと26cm×48cmのサイズ。
左右に7cmのマチが入ると40cm×48cmになります。

この大きさがこのゴミ箱にはちょうどいい大きさ。
これを愛用していますsei

セットした袋が見えないのもこのゴミ箱のいいところですおんぷ。


我が家のゴミ箱紹介でした鉛筆

にほんブログ村


今回の記事はこちらkonatu に登録させていただいてます。

一条インテリア~小物編


お勧めトラコミュ

一条工務店   一条工務店を
選んだ理由
 
展示場紹介   土地探し  
間取り紹介   照明・電気配線   オプション   Web内覧会  
建築工事実況中!   外構紹介   火災保険   動画で見る
一条工務店
 
夢発電   床暖房   住み心地   with KIDS  
インテリア
~カーテンと家具編
 
インテリア
~小物編
 
収納術紹介   メンテナンス