こんにちは。お久しぶりです。solaですっ!

みなさん、私のことを覚えているでしょうかsei
最近、ブログの更新が月1ペースと
さぼりまくりですが、元気に生きています笑

近況ですが、ママさんバレーを始めましたバレーボール
子供のころからあこがれていたのですが
なんだかんだとタイミングを逃して
バレー部に入部することができないまま大人になり、
今頃、ようやく夢がかなったと言った感じですsei


ではでは。本題に入りまして鉛筆

我が家ではリビング2箇所、2階トイレ1箇所
洋室1と2にそれぞれ1箇所ずつ
マグの相方(マグネットがくっつく鉄粉を含んだ
フレキシブルラバースチールシート)
を施工してます。

理由はただ1つ。
新築の壁に画びょうをさしたくない、
けど、カレンダーや子供のお便りを掲示する
場所が欲しかったからおんぷ。です。

我が家の場合は”マグの相方”という商品を
設計士さんに説明して施工していただきましたが
他の施主さんの記事を読んでると
”マグの相方”以外にも同じような商品があるようですね。


で、この商品を施工してもらったまではよかったのですが。。。

入居後、最初にカレンダーを貼り付けようとして
全然、くっつかないじゃなぁぁい!
となりましたaya

我が家で持ち合わせていた磁石はほぼ壊滅的。

『試し』で一条ハウスの内蔵ブラインドを
開閉するのに使用する磁石を使ってみると
くっついた!!

ということで、しばらくの間、この部品を使用し
カレンダーしか掲示できない状況でした・・・


子供の幼稚園が始まる頃、
どうしてもマグの相方をフル活用したくなったので
近所の100均(seria)で調達すること2度目で
マグの相方でもくっつく磁石を見つけましたkonatu

こちらの磁石、直径20mmと小さく軽く
でも子供の幼稚園から届くB4サイズのお便り2枚を
重ねてもしっかりくっついてくれてますsei
3枚は無理…


現在、我が家ではこの商品を2つ買って
リビングの2箇所のマグの相方を活用していますっ!

もうしばらくしたら子供用にトイレに施工した
マグの相方部分に”あいうえお表”なんかを
貼り付けたいなぁって思ってますsei

にほんブログ村


お勧めトラコミュ

一条工務店   一条工務店を
選んだ理由
 
展示場紹介   土地探し  
間取り紹介   照明・電気配線   オプション   Web内覧会  
建築工事実況中!   外構紹介   火災保険   動画で見る
一条工務店
 
夢発電   床暖房   住み心地   with KIDS  
インテリア
~カーテンと家具編
 
インテリア
~小物編
 
収納術紹介   メンテナンス