おはようございます。solaですっ!

お久しぶりですsei
復活したばかりにも関わらず、またまた放置してしまいました笑

子供が幼稚園に行き始めたら、記事を書いてる途中で
話しかけられて中断することもなく
集中してブログ更新が出来るぞー!なんて
楽しみにしていたのですが、我が家のPC様ぱそこん。 が絶不調でして・・・
もういつ壊れてもおかしくない状態です3104

新しいPCを購入予定なのですがなかなか希望に見合う
スペック&金額のものが見つからず未だに壊れかけを使用してますaya

いつ、突然電源が落ちるかも分からない状態なので
しばらくの更新は頻度少なく&書いても短くを目標に進めますあは



ではでは。本題に。。。

先日、4月分の電気使用量&太陽光発電の
明細が届いたので早速記事にしたいと思います鉛筆

最初に我が家の太陽光について。
6.90kw搭載、余剰買取、方向に1.5寸勾配。
対象期間:4月7日~5月8日(32日間)


電気使用量[()は先月分]
デイタイム・・・0kWh(7kWh)
リビングタイム・・・70kWh(88kWh)
ナイトタイム・・・336kWh(557kWh)
合計・・・406kWh(652kWh)

金額は7,696円(10,494円)でした。

ついに1万をきりましたsei

ただし!!
これに使用した太陽光発電分を加えないといけないので。。。
電気換算[()は先月分]
2,744円(2,681円)

という事で、電力会社への支払い分と発電使用分を足すと
我が家で4月に使用された電気代は10,440円(13,175円)でした。

残念ながらまだ1万を超えてしまってますねsei

期間中の床暖は深夜のみの稼動だったので
何にそんなにも発電を使用したのかも分からないのですがaya


ちなみに我が家の昨年4月の電気&ガスの合計料金は7,801円です。
発電で使用した電気代をプラスしなければ
ついに「電気のみ<電気+ガス」になりました。
これからしばらくはこの状態が続くはずですねポイント



ではでは、続いて。。
売電量[()は先月分]
受給電力量・・・856kWh(665kWh)

金額にすると35,952円(27,930円)でした。


シミュレーション比[()は先月分]
シミュレーション・・・651kWh(546kWh)
発電量・・・853.01kWh(676.19kWh)
シミュ比・・・131%(124%)


太陽様お天気サンサン お天気サンサン お天気サンサン お天気サンサン お天気サンサン

一言で表現するならこんな感じです笑

シミュ比も申し分ない値ですし、これが4月の値と言うことは
一年でもっとも発電するであろう5月の値が
非常に楽しみになってきましたsei

にほんブログ村

今回の記事はこちらkonatu に登録させて頂いてます。

一条工務店 -夢発電


お勧めトラコミュ

一条工務店   一条工務店を
選んだ理由
 
展示場紹介   土地探し  
間取り紹介   照明・電気配線   オプション   Web内覧会  
建築工事実況中!   外構紹介   火災保険   動画で見る
一条工務店
 
夢発電   床暖房   住み心地   with KIDS  
インテリア
~カーテンと家具編
 
インテリア
~小物編
 
収納術紹介   メンテナンス