こんにちは。お久しぶりです。solaですっ!

娘の幼稚園行事が10月にぎゅうぎゅう詰めだったため
かぁなぁり、忙しくしていました汗

行事を一通り終えてほっとしたところ
友人から結婚式の余興を頼まれsei

先日、元同期のメンバーが我が家に集まり
余興に何をするか話し合うことになったのですが
そのうちの1人が実は
「i-smartでお家を建てた」と言うことが分かり、
しかも引き渡しも1か月くらいしか変わらず
余興そっちのけでi-smart話に盛り上がってしまいましたあは



ブログを書くのはずっと放置していましたが
昔からおつきあいさせていただいていた
一条ブロガーさんのブログは時々のぞかせていただいてましたaya

で、おうちバトンなるものが流行ってるなぁとは
思っていたのですが、まさかずっとブログを書いていない
私に回ってくるとは思いもよらずsei

少し前にPOPOLOGさんより家づくりの同志
うれしい紹介をいただいたので
今更な感じになってなければいいのですが
バトンを受け取りたいと思いますsei



バトンのルール
同じ質問に答えること
(コピーすると楽ですよ(^^)
ノーコメントはなし
最後に指名する人をかならず決めること
指名を受けた人は必ず答えることです。
人数はとりあえず4人でいかがでしょう。
出来たら相手の方のURLも載せましょう!


・HMはどこ?タイプは何ですか?
一条工務店のi-smartです。

・何年何月契約でいつが引き渡しですか?
(引き渡し済みはいつですか?)

契約  :2012年9月
引き渡し:2013年5月

POPOLOGさんと同じく契約から引き渡しまでが9か月です。
本当に『家』のことしか考えてなかった月日でした。

・おうちの間取りを教えてください
4LDKです。
小さなお家なので皆さんのようにWICがあったり
書斎があったり等の贅沢は一切ありません。
必要最小限ですねsei

・我が家のここが自慢!な場所を教えてください
2階にリビングを持ってきたことです。

皆さんには全然うらやましくない自慢だと思いますが。。。
日々の生活で窓の外からの視線を一切気にすることなく
カーテンを閉める等も全く必要ないので
とっても明るいリビングを再現できています。

・blogを書いてるのは女性?男性?
女性です。

・アメブロの方にお聞きします。検索ワード1位はなんですか?
10月の検索ワード1位は「キッチンマット ブログ」でした。

検索ワードを久しぶりに覗いてみたのですが
オイルガード関連のワードが多いです。
ずいぶん前に書いた記事ですが
アクセスランキングの上位に位置している
我が家のキッチンはコレ!」がヒットするのかなおんぷ。


・blogを始めたきっかけはなんですか?
自分のための記録です。
結婚式や子作り&子育てでもblogを書いてました。

本当は完成したところでブログ本にしたかったのですが
途中から私の知ってることは皆さんにも共有したいと言う
趣旨に気持ちが変わってきて内容が「記録」では
なくなってきたので、本にはしてませんsei

他のブログもすべて”記録のために”から始まり
交流が始まることで本にできない形になったものばかりです笑

・こんなのあったらいいのにな!はありますか?
ありません。

自分には"欲"がないんじゃないかなぁと思うくらいありません。
これは家づくりだけに特化したことではなく
日ごろから与えられた環境で最善のことをやると言うか
諦めが肝心だったり、過去は見ないで生きているので
あまり「こんなのあったら」なんて気持ちが生まれないです汗

向上心がなくてすみませんaya

・最後に次に回す4人は?
これ!
この質問にかなり悩んだんですが・・・

何せブログを更新するのも月1ペースで
皆さんのブログも読み逃げばかりでほぼ交流なし。
ということで次に回せる方が全く思い浮かびません3104

次が思い浮かばないのに参加するのはいかがなものか?
POPOLOGさんの指名をいただいたのに無視するのも…
といろいろ悩んだ挙句・・・

ここは見逃してくださいaya

バトンを始めた方、本当に申し訳ございませんayaayaaya



久しぶりにブログを書くきっかけをくださった皆さん。
本当にありがとうございました。

今後もマイペースではありますが
細々とブログは続けたいなぁと思ってますので
よければ、時々のぞいていただければ幸いですsei

にほんブログ村


お勧めトラコミュ

一条工務店   一条工務店を
選んだ理由
 
展示場紹介   土地探し  
間取り紹介   照明・電気配線   オプション   Web内覧会  
建築工事実況中!   外構紹介   火災保険   動画で見る
一条工務店
 
夢発電   床暖房   住み心地   with KIDS  
インテリア
~カーテンと家具編
 
インテリア
~小物編
 
収納術紹介   メンテナンス