今日病院に行って来ました。

病棟に行くと今手術室と言われました。
ポート入れる手術です。内心ホッとしました。
すぐに顔見る勇気なかったから。
待ってる間看護師さんから先週からの状態聞きました。
えっ‼喋れない!ご飯食べたい喉乾いたもわからない?
ウソやん‼
信じられませんでした。


そして戻って来ました。
近づいて見た瞬間何も言えなかった。というか私こそ言葉失いました。
うつろな目に何も話せない。
大きな息。先週見た姿とは変わり果てて信じられなかった。

そしてドクターが来ていろいろ聞きました。
まずはまた新に脳に転移あり話せなくなった。

ドクターも看護師も頭の病気だから仕方ないと言いました。
冷たい言葉でした。
そりゃあんたらには日常茶飯事や‼
こっちは初めてやねん。
身内でも見た事ないねん‼

めちゃめちゃ事務的な説明に腹が立ち私の事ちゃんと見てくれない旦那にまた来るからと病室出ました。
本当に死期の近づいたのは今まで見た事なく、たった1週間で豹変してしまうのに全く受入れられませんでした。