今年の初釣り! | 海底調査異常なし!

海底調査異常なし!

ジギングにハマり魚に弄ばれ船酔いでダウンするヘタレの釣行記です。

行ってきましたビックリマーク
今年の初釣り!!
何処にしようか迷いましたが、鮃のえさ釣り船便乗させてもらいました。
凪も良い予報でしたし、何よりも初めてNEWスロージャーカー3ozを使うとあって自然とテンジョンがアゲアゲ





朝一に準備をして出発マリオ
最初は港を出てすぐのポイント!ひらめき電球
ちょっと暗いうちからの出船です。
しばらく出撃出来なかったので、あれこれ妄想していたのを試しますじゅる・・

最初のジグはフリースロー130gからのスタートクラッカークラッカークラッカー
鮃は朝一が勝負!!
しかも今年の初釣りハズす訳にはいきませんガッツ

水深は30mで、ちょっとジグが大きいかな!?
と思いますが・・・基本今までデカいのしか持ってないので仕方有りませんあせる

で、開始そうそうに中りが有りました
やったりましたぁひらめき電球
すっぽ抜けorz

めげずにシャクリますが、中りなし・・・・・
ポイント移動しようとした時にまたまた中りがあり、今度はのりました
久しぶりのスローでの生命感
もうたまりません
であがって来たの・・・・・

三島虎魚(ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑より)
最初はコチかと思いました。
最初は駄魚かと思いましたが、船長より鍋にすると美味いよと聞きキープ苦笑
それにしてもこの魚の名前の由来は笑

次のポイントでも中りが有りましたが、のらず・・・・その時に餌師の人が鮃をあげましたビックリマーク
あの中りは...ガクリ
その後は負のスパイラル・・・・すら無くまったく音沙汰なし泣き1

ポイント移動して、次は岬周りでしたが、予報とは違い風ビュービュードクロ
しかも、これまた久し振りに悶絶笑
餌釣りにならないと直ぐに移動...
俺的にはもう少し悶絶したかった!?

後は何も異常なく終了↓↓




久しぶりのスローでの釣りでしたし、初の船宿に初釣りに初めて釣った魚
初物尽くしの釣行でした。

今年も外道が多いのかなぶー