産後 肌の変化 | isoppu Room.。.:*♡

isoppu Room.。.:*♡

日々のこと。まいぺーす更新


息子くんを出産してから1ヶ月。


最近、急に肌質が変化しています


妊娠前~産後の入院中使っていた

ニベア青缶とビオレの日焼け止め


塗ったら、赤い湿疹ができるように

なってしまいました…


最初に気付いたのは日焼け止めで

検診の時 出掛けるのに塗って

家へ帰ると塗った箇所だけが真っ赤に

湿疹ができてました


その翌日、夜入浴後ニベアの青缶を

いつも通りスキンケアで使った後

顔に痒みを感じて鏡を見たら

予想通り湿疹が…。


朝は化粧水だけのスキンケアをしていて

湿疹は出ないのでニベアが原因かと


エアコンの乾燥が気になったので

先日息子くん用に買った

保湿クリーム塗ってみましたが


湿疹ができてしまいました…


産後、肌質変わる方って

居るんでしょうか


治るのかなぁ…