小学3年生が5人来ている。
そのうちの1人Aちゃんは、とても美しい音でピアノを弾く音譜

発表会の曲も自分で選び、おうちの人にプリント楽譜からダウンロードしてもらって持ってきたニコニコ
習い始めて割と早い時期にピアノを買ってもらった事も良かったみたいニコニコ
電子ピアノで練習していては、キレイな音かどうかを聴き分ける耳が育たない。

5人のうち2人は年中さんから、Aちゃんは年長さんから、H君は1年生から、Jちゃんは今年の4月に他の教室から移ってきた。Hちゃんは今年の2月から。
全く経験なしできたけれど、他の子と同じブルグミュラーやってる💕

始めた時期ではなく、本人のやる気と家庭環境が左右するんだな。

4時までに来ることができる小さい生徒さん募集中です🎶
小学生も若干名募集中です🎶
午前中に来られる大人の方、シニアの方、
絶賛募集中です🎵🎵🎵



クリックで応援してください(^^)
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

お問い合わせは下の「友だち追加」よりLINEでお願いします(^^)
友だち追加