すでに5回目となる最強戦(;´Д`)

前回の不甲斐なさを糧に今日こそはと挑む∑(๑º口º๑)!!


1回戦

ほとんど地蔵スタート(笑)
ダマで七対子1600点あがるが
後は何もできず、成り行きを見届ける(゜∀゜)
上家のオーラス親番でトップ目51000点持ち、2着30000点持ちのリーチに対して追っかけリーチ(・д・。)
そこは受けず攻めるんや∑(๑º口º๑)!!
そのリーチには驚いたけど、2着目が満貫ツモって、
「ヨシッ」
って言ってた。
どうやら捲くったと思ってたみたい。
後から1万点が貸されていた事を言われて、後悔してた(A;´・ω・)

-26.4

2回戦

ボケやんさんと同卓
東場は、俺を置き去りに満貫が飛び交う。結局上がった人が振るので、点数が常に横移動(゜∀゜)
.....................

............

南場突入時32000がトップという平場。

ボケやん南場親リーチにハイテイ牌を放銃

3900を振り込む(・д・。)

点数は安いが、これがボケやん旋風を起こさせる原因になるとは...。

次局12順目でこの手

一萬三萬四萬伍萬伍萬六萬六萬六萬七萬八萬八萬九萬九萬 ツモ二萬

 ここで八萬切りで 四萬七萬聴牌。
高め倍満まで見える。

待ちがすぐにわからず少し長考した為バレたなと思ってると、15順目親からリーチ。

そこへ 一萬を持ってくる。

これは上がれない(A;´・ω・)

しかも親の河には 序盤で八萬が切れてるだけで危険牌

さすがに切れず ワンチャンスの九萬切りをし
 一萬伍萬のシャボ待ちに(A;´・ω・)

結局親にハイテイで 七萬を親に積もられる(ノД`ll)

後から考えて あの一萬は押すべきだったかなと思う。

点差が開いての南場親番、1本場 3着
手牌は七対子かピンフかと思ってると4順目に下家からリーチ

ここは絶対受けてる余裕ない。全ツやな。と決めて危険牌をとことん打つが当らない。
終盤にドラ引き少し回るが、タンピン高めリャンぺーコードラドラ聴牌。8000オールが見えた……

しかし、河見ると 一索が……3巡目に切ってる
フリテンだ。しかし 四索をツモり上がれば一緒や。
と思い、リーチ者から四索打たれるがここは冷静にスルー

(内心勿体ないと思ったのは内緒w)

が上がれず、流局。
その後は見せ場もなく3着終了

-28.2

3回戦

7万点のトップぐらいじゃないと予選通過は苦しい⊂( っ´ω`)っ
オーラス
持ち点43500で、役牌ドラ3をポンし、親がテンパイ気配。4000オール上がられると厳しい状況だったんで、ここは仕掛て1000点上がりをした。

非常に悩んだ局面だったなぁ(A;´・ω・)
見逃して流局になればいいが、4000オール上がられると僅差になる場面だったので……(*´•ω•`*)…

+64.5

4回戦

南場の親が落ちるまでは頑張ると決めて、打つことに⊂( っ´ω`)っ
点数積み重ねるも果てしなく遠い……。
そして南場の親番落ち南3局
七対子ドラドラテンパイ、 南待ち
四索落とせばメンホン七対子ドラドラまでもっていけるが、
そこで親リーが入る。

一発で3枚目の四索を持ってきてヤメ。
次順 南をツモるが四索が切れないのでオリて流局。

その次で時間終了になり、色々考えたけど、高め満貫、裏で跳満まであるので上がりに行くことにし、リーチ

結果は安めツモの1300 2600

+66.8

今回はエンジンかかるのが遅すぎたなぁ(*´•ω•`*)…

今月もぅ出れるとこほぼないぞ(*´•ω•`*)…
どうしよう(;´Д`)
ほんとに危うくなってきた(๑╯ﻌ╰๑)

p(*≧ω≦)/ ファイティン♪