もぅね(A;´・ω・)
通過出来ないんじゃないか(゜Д゜)
そう思いながら会場へ向かう。

2時間早く着いたのでMFCでも打とうと100円をいれ……

ん?

詰まってるやないか!

ツイテナイ(A;´・ω・)

と思いきや上から押し込んだらいけた(^ω^ ≡ ^ω^)

しかもいれた枚数の倍クレジットある。これはついた。

ツイタはいいが時間までに使い切れんかった。よりによって時間ない時程トップが取れる(*´ω`*)

そして会場入り。
参加者九名

少な(゚Д゚ )

通過1人は厳しいけどやるか(´・ω・`)



1回戦 起家

何が起こったか、あれよあれよと東場でハコ

-700点表示が異様な感じ(A;´・ω・)

そして南場、親を落とせばそこで終わる (。-`ω´-)

必死に食らいつく。一本場を積み、トップ目から12300を上がる。さらに加点し、5本場にはトップに浮上。
しかし時間切れ局、チートイドラ待ちテンパイ、上家2着目と1000点しか変わらず、仕掛けからのテンパイ気配濃厚。そこへラス目からのリーチ。上家手出し8m降りたか?
そこへ1p引き……
リーチに危険過ぎる為、中を落として回り1p待ちで張りなおす。

が上家にツモあがりされ2着(;´Д`)

回戦
常に平場、ノーテンテンパイで着順がコロコロ変わる。

そのまま30000点に満たない点数でトップとなる。
3回戦
ここで大きめのトップが欲しいところだが、抜け出され、2着が混戦状態。
オーラスでリーチするも満貫放銃となり、ラス目
4回戦
トップと直対だった為トップラスで通過まで見えたが、手も足もでず、ハコ。
オーラス局この手

8順目テンパイするも後の祭り。
通過された方がリーチ後一発で積もり試合終了チ───(´-ω-`)───ン

そそくさと撤退し、peaceへ。

ゲストは
最高位戦プロ麻雀協会
樋口清香プロ



Σ(゚Д゚ノ)ノ
初めてお会いしたけど、思ってた通り細い。
ポキって折れてまうんちゃうか?ってぐらい。(笑)

2本目で同卓したけども、俺は何も出来ず、ただの傍観者(*´∀`*)ノ

集中力がもぅね∑(๑º口º๑)!!なくなってたわ(A;´・ω・)まだまだやね。

その次の半荘
オーナーとひぐみんチェンジ(* ̄□ ̄*;

親番で配牌悪し、いっそ国士でも見ようかと思い、進めるが3シャンテンから進まず、下家からリーチ、オーナーも仕掛けてテンパイ気配。
重なり牌を切ってる間に持ってる牌が現物となる。
そのタイミングを見計らったかのように、有効牌を3順続けて引き、この3sが通ればテンパイ。

ここは勝負!

通った∑(๑º口º๑)!!残り1枚の中はツモれるんじゃないか。と思った同順

きたしさんが切ったリーチ者の現物4mがオーナーに刺さる

∑(๑º口º๑)!!

せめて、1枚ツモらせて(*´•ω•`*)…

その時何を思ったか、普段ならしないのに、次のツモ牌をめくる。

……Σ(゚д゚;)

中がいた∑(๑º口º๑)!!

16000オールが……

やってしまった!
見るべきではなかった!

だけどもその半荘トップなんですけどね(笑)

終わってから

やってもらいましたょ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

麻雀では負けたけど。ある意味勝ち組(笑)

ひぐみんの本気ダンス


元気をもらいました(笑)

二日間関西ゲストお疲れ様でした(*´ω`*)

また来てくださいねぇ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)