久々に更新∑(๑º口º๑)!!

(๑•̀∀- )و☆

さらに久々参加のMACHAN CUP

ゲストは元クローバー3人娘


←池沢麻奈美プロ  石田亜沙己プロ  高橋侑希プロ

1回戦北家

やまさん、あかさたさん、レレレさん

開始から満貫を上がり、いい感じのスタート(๑•̀∀- )و☆
東2局親のやまさんからの早いリーチが入る。安牌はあるので降り気味に打っていると、終盤ピンフ25sテンパイ。捨牌はあきらかに親の安牌しか切ってないので降りてるようにしかみえないはず……
これをダマに構え、見事に下家から出あがる
( •̀ω•́ )و✧
そして、東ラス親番を3本場まで詰んだところで時間切れ。今回に限り+1局だった為南1局で終了となったが、かなりいい感じの出だしではある(≧∇≦*)

+52.0

2回戦
ラーミアさん、さんちゃん、ごーさん。
この卓はさっきのようにはいかない……。
案の定さんちゃんが親番を連荘する。二本場
開始からごーさんが役牌を仕掛けて、役役に捨牌を見るとホンイツ模様。
ここで、あえて2s切り。
これをごーさんがチーして、満貫テンパイしたと思う(๑•̀ㅁ•́๑)✧
親を流したいが為にアシストする形。これで他も降りると思ってたけど、予想以上に索子が通る。考えられるのは字牌待ち。そこへション牌の中を引いてきて、完全撤退。
ごーさんがハイテイで中を積もり2000.4000となる。

その後、ラーミアさんの上がりで箱ラスまで落とされ初戦のトップが帳消しに……( ̄▽ ̄;)

△51.5

3回戦
まさかの卓組……( ̄▽ ̄;)
へっぽこさん、ミント、高橋プロ
この半荘は常にうるさかった。全然集中できず、ボコボコに(´△`)↓
オーラス、へっぽこさんトップ、高橋プロ2着。自分との差倍直で2着という厳しさで、

白白白①②②③③⑨⑨4566

6切りテンパイだけど、そんな安い手上がってもと思い、4切りした直後、高橋プロから4切りリーチ……
Σ(゚д゚;)Σ(゚д゚;)Σ(゚д゚;)
(この566どうするょ……通るんかコレ)

と思ってると次順親からリーチ
Σ(゚д゚;)Σ(゚д゚;)Σ(゚д゚;)

(こえーわ。どうしょどうしょ……うーん)

内心ドキドキしながらも決断し566と勝負。
④⑥⑤とつもり、リーチ。
これで①④⑦待ち
①で直なら裏2枚で逆転、他なら白を乗せないと……でも可能性は0ではない。(๑•̀ㅁ•́๑)✧
しかし、横移動により3着浮上。( ̄▽ ̄;)

△34.3

4回戦
まーちゃんさん(黒子) ミント ふりこみんさん

一番平場でトップ取りに行ったけど、オーラス勘違いして終わるという(A;´・ω・)3着∑(๑º口º๑)!!

トータルも不甲斐ない成績 (。-`ω´-)

優勝はまたしてもポチさん!相変わらず強すぎやで(A;´・ω・)

2位はなんとぼけやんさん(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

3位  なっきぃさん(レレレさんの裏3により)跳満条件で逆転をゆるしてしまった為に優勝ならず(;´・ω・)


参加した皆さんお疲れ様でした。

               






最後に

小学生から成長しました( ´▽`)(笑)