姫路のビッグドラゴンにて、チャリティー大会があったので参加して来た(๑•̀ㅁ•́๑)✧

特殊なルールはホワイトドラゴンがあり、リーチした時のみオールマイティー牌として、ツモ上がれる。(普段は白)
赤あり
順位ウマが、
1人浮き80000点
2人浮き50000 30000
3人浮き……(゜Д゜)忘れた

後はありありで、変わりなし。

ほんとはあんまり結果は書きたくない∑(๑º口º๑)!!

むしろ記憶がほとんどないんだけど、はっきりしているのは3回戦打って上がった手は

ゴミのみ(* ̄□ ̄*;

1回ゴミ拾いしただけで何も出来なかった( ̄Д ̄;) ガーン
箱ラス2回、3着1回

しかも集中力がプッツン切れて3回戦は黒棒2本で足りなくなるというとんでもない事態に( ̄▽ ̄;)その結果

最下位(A;´・ω・)

なんとも不甲斐ない(;・∀・)

「なんもかも政治が悪い」(某漫画より)


Drゆうさんがなんと2回戦で四暗刻をツモり決勝へ

決勝戦
起家ゆうさんが東発12000対面から上がる。さらに加点して45000超えで南場へ
ゆうさんが圧倒的有利だが、まだ南1局
まだまだわからない(๑•̀ㅁ•́๑)✧

下家さん2000 4000ツモ上がり11000差に、

さらに南3局5800対面さんにゆうさんが放銃
続けて上家さんに8300放銃
そして迎えたオーラス。
ゆうさん27200 上家下家30200 という
僅差になる∑(๑º口º๑)!!

ゆうさんの手牌に、発が2枚さらにドラ1。
はっきり見えない手牌だが中段で1p暗槓。
そして発とドラのシャンポンリーチ。
上がり優勝目前!!

ツモ!!!!




なんと!!上家さんが七対子で1sをツモ上がり優勝を決めた。ゆうさんのツモ番は、回って来なかった……
さらに次のツモ牌はホワイトドラゴン
紙一重とはこの事を言うのだろう (。-`ω´-)

ホワイトドラゴンは不死鳥に勝てず∑(๑º口º๑)!!



優勝された方は
「兄が白血病で移植したんですが、亡くなりまして、優勝できたのは、その兄が力を貸してくれたのかもしれないです」

っておっしゃってました。
なんという感動的な話なんや(*ノД`*)・゚・。
本当に優勝おめでとうございます( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

ルーラープロ、大島プロ、ビッグドラゴンメンバーの方々お疲れ様でした(≧∇≦*)