というわけで、年明け、早くて今年の12月にオーストラリアに行くことが明確になって参りました。
現状、私のTOEICスコアは400点ほどです。
高校生以下です。

どーん。

まず3ヶ月である程度詰め込んで、残りの2ヶ月で会話の練習にもっていければなと。
いかねばなと!!

そんなこんなで、ちょっと英語教材についても調べてみました。

英語教材って。。。そりゃもう、山のようにあります!

まずは、目的とレベルを設定しないことには絞れないということに気付く。
そこからか。。。

中学生から高校生レベルを総復習して、後はとにかく通じる英語を目指して会話練習でしょうか。

そんな中でちょと気になった【七田式英語教材】。
難易度は低めで、少ない単語で会話重視の内容のようです。
単語の覚え方にちょっと工夫があるのかな。
基本、ひたすら発音しながら反復のようですが。

レベル的にはまさしくここなのではと。
目的も、会話重視で合ってるし。

子供見ながらの資格勉強って、ほんと難しいですね。
まだねんねの頃だったらいいですけど。
まず本は読めません。
破かれるか落書きされるか。
思考がちょいちょい中断されるので、どこからはじめても集中できる構成でないと繋がっていかない。
英語とか聞きながら覚えられるものはまだマシなんだなぁ。

とりあえず、8月~10月で結果出す。うぇい!