前回の記事からだいぶ間が空いてしまいました。

日記はいつも三日坊主だった子供時代。

大人になったからって変わるわけじゃありません。

威張ることではないが。。。

 

この期間中にしていたこと。

 

  • ビザに関して調べ物
  • 英語学習
  • 貯金!!

 

一番真剣なのは貯金かも(^_^;)

一年を目標にオーストラリア滞在を計画しているのですが。

あと半年で貯められるお金なんてたかが知れています。

貯められるだけ貯めるけど、あとはいかに現地で調達するかってことですよね。

とりあえずバイトするにしても、語学力が収入を左右する気がするので、勉強も気を抜けません。

とかしてたらあっという間に1ヶ月とか経ってました。

時間って有限!怖っ!

 

そしてうちのチビも無事に2歳になり。

パソコンにへばりついたまま31歳の夏が終わろうとしています。。。

はぁ。

 

いろいろ調べていくうちに、ノマド世界一周やら、移住やら、キーワードがずれていって。

当初の目標を見失いがちになるので、今一度確認。

 

  • 海外に一年の滞在
  • 語学習得

 

そんだけ!

これ以上拡げないぞ。

そのための手段として適切かどうかを常に検証すること。

 

調べ物がだいぶ脱線しましたが、でも私の大好きなキーワードはたくさん知ることができました。

それはそれでよしとしよう。

いつかのネタにとっておきます。

 

スケジュールの面でも変更が出てきて、渡航が少し先延ばしになるかもしれませんが。

その分日本での経歴にプラスになることができそうなので、もう少し頑張ろうと思います。

立つ鳥後をなんとやら。

 

今まで何でもやりっぱなし、出しっぱなしだった私が。

初めて何かを形にできそうな気がしています。

もう形にはなってるんですが、やっと大人の仲間入りができるというか、仕事をしたというか。

抽象的な話でごめんなさい。

いつか渡航までの経緯もまとめて記録したいなと思います。

 

今はただ。。。英語だ!!!!!