こんにちは。こんばんは。
「2月5日」のユミです。
いかがお過ごしでしょうか。

気がつけばもう11月。
街の景色も空の色も、きりっと引き締まって見える寒さです。

さて、今日はイヤーフックのご紹介。
ぬくもりを感じるコットンパールとスパイシーな琥珀色のビーズを使った、シックな一品です。



「最果ての地のイヤーフック」
水煙草の香りが立ち込めるバザールの片隅で、みつけた琥珀色の飲み物。
強く美しい異国の太陽の下。
うっとり目をつぶって、酔いしれるひととき。
最果ての地を訪れた時の気分をイヤーフックにしました。



淡いベージュとブラウンの濃淡。
砂漠の砂の手触りをイメージした、色違いのコットンパールが3粒。

イヤーフックらしく、耳をふちどるデザインです。
いつもはロングピアス風にしてしまうところですが、今回はあえて耳元に近く作りました。

***
このところ昼間の仕事が立て込んでいて、しばらく制作から離れて過ごしていました。
そのせいでしょうか。
ひさびさに道具を手にとると、なんだか勝手に手が色々と作りたがります。

コットンパールは大きさによってイメージが変わる面白い素材。
大粒だとポップで可愛らしく。
小さめのものは繊細なニュアンス。
質感が独特なので、ビーズやお花などと組み合わせるとまた表情が変わります。

アクセサリーも衣替えの季節ですね。
ふかふかしたセーターや柔らかな洋服に映えるような、スパイスの効いたものを作ろうかと考え中です。

そういえば、おとといインフルエンザの予防接種を受けました。
順番待ちをしている間、注射の痛さをあれこれ言い合う大人たちがなんだか子供みたいで(笑)。
何歳になっても、注射をされるのってこわくて、ちょっとイベントなんだなぁと思ったらおかしくなってしまいました。

みなさんも風邪や体調にはお気をつけて、どうぞお元気でお過ごしくださいね。
ではではまた。

/////////////////////////////////////////

いつもご覧いただき、ありがとうございます。
「2月5日」の作品のご購入はこちらのCreemaさんのページにてお受けしております。

http://www.creema.jp/c/niga2-i2ka/selling
/////////////////////////////////////////



にほんブログ村