こんにちは
 
少しずつ秋の気配を感じますね
 
季節の変わり目となり
子供のスキンケアをかえてみました
 
 
 新生児から使える全身用のソープです

次男がちょっと肌荒れしやすく
新生児のときから
乳児湿疹に悩まされていました

オーガニック製品のこちらは
安心して使えますし
実際使ってあげると
とても嬉しそうにしているので
しみたりすることはないのかと思います

うちの子に使うときは
私の手でしっかりと泡立て
モコモコ泡で全身を包むように
洗ってあげています

ちなみに
カレンドラとは
キク科の植物で古代エジプトの時代から
肌荒れ予防や敏感な肌のケアに
用いられていたそうです

香りも良く
赤ちゃん以外の家族も使えるので
私の洗顔にも使ってます

日々大きくなってるとはいえ
まだまだ柔らかく薄い皮膚の子供
これから乾燥する季節に備えて
しっかり保湿ケアしてあげていきたいです

詳しくは
を見てください