私が1番肌の悩みを実感する時がメイクの時。

コンシーラーで隠す度に

シミの少ない肌に憧れてます目がハート

私なりにシミ対策をしてきましたが、

どうしても「行き詰まり」を感じてしまうこともネガティブ


シミというとメラニンですが、

加齢による機能低下により

表皮ターンオーバーの不調から

古い角質がいつまでもとどまり重層化。

それがシミのもとである

メラニン代謝の低下となるそうなんです不安


ターンオーバーの不調はシミにも繋がるんですね


そしてシミ部位は、

角層の形態が変化しているようで

シミ部位に塗ったファンデーションが

時間とともに浮きやすくなる理由だそうですあんぐり


となると角層ケアの重要性を感じますね。

そこで今回

HAKUから美白ケアのサポートアイテム

が登場したとのことで早速使わせて頂きました看板持ち


薬用 角層ケア美容液(医薬部外品)
HAKU リファイナー




メラニンを含む角層のすみずみにまで

うるおいを巡らせ、

やさしく角層をほぐす役割があり、

美白美容液(特に、HAKUの美白美容液)

を一緒に使うことで攻めの美白ケアとなります。


HAKU独自のローション状美容液を

コットンで顔全体にやさしく広げて、

最後に両手で包み込むようにフィットさせると…

自分の肌なのに自分の肌ではないような

なめらかを感じました目がハート





私としてはケアをするこの少しの時間が

肌を労わってる気持ちになり

より肌に向き合える時間にもなってますニコニコ

角質ほぐし体験は初めてでしたが、

うるおって透明感を感じ

自分の肌に向き合うことが楽しみになりました


HAKUからプレゼントで商品をいただきました



HAKU 薬用 角層ケア美容液の詳細はこちら