パーソナルモビリティWHILLで海街へGO! | あのモデルさんと同じ服が着られた!車椅子女子の表参道ファッション

あのモデルさんと同じ服が着られた!車椅子女子の表参道ファッション

機能はもちろん、デザインもこだわりたい!
通勤からデート服まで、ファッション誌に載っているオシャレで可愛い服の中から、車椅子の女の子が簡単で可愛く着こなせる服を紹介します!

こんにちは!

車いす女子のファッションアドバイザー/理学療法士の岡野菜摘です。


世の中って連休なんですね~。

送迎しながら、渋谷中のお祭りを楽しんでおりますヾ(。`Д´。)ノ笑


さて、大変大変、お待たせ致しました><

『WHILLでお買い物ツアー@みなとみらい』の一般受付を開始致します!

バリコレでも私たち『車いすファッションプロデュース』のモデルさんが乗っていた車いすWHILL


スマートなデザイン、かっちょいいでしょ^^♡



私も実際乗ってみたのですが…。

・操作が軽い!簡単!
・坂道すいすい♪
・小回りきく~!!!


そのまま内緒で乗って帰りたくなりました。笑

操作方法は、電動車いすと大体一緒。

ただ、操作がめちゃくちゃ軽いです。

慣れたら、大好きな人と手をつないで歩けます^^


シートの高さや、フットレストの角度等の調整可能。

ただ、クッションは今のところ1デザインです。



今までWHILLが気になっていたけれど、自分の身体に合うのかな…??

リースして乗れなかったら申し訳ないな…。

という方、今回のイベントにぜひぜひぜひぜひチャレンジしてみて!!!




今回、WHILLの担当吉岡さんがシーティングもしてくれます^^



ファッションショーの時も、モデルさんの身体に合わせ、且つ衣装が綺麗に見えるよう、シーティングをしてくださいました。


そして、私もシーティングに参加!

・脊柱の変形
・緊張・痙性
・体幹バランス
・マヒ
身体の特徴に合わせて、シーティングします^^♪
(久しぶりに理学療法士っぽいこと言った~!)



image
ピッタリ合った車いすに乗って、お買い物&街散策をしましょう♪


以下詳細です。


【日時】
2015年10月17日(土)

第1部:11~13時
第2部:14~16時

☆第1部はショッピング・第2部は街散策になります。
★今回、各部4名限定になります。


【場所】
みなとみらい駅周辺

【料金】
1500円

WHILLは現在ほぼ全額負担の乗り物です。

そのため、PTのシーティングつきでWHILLに乗れる機会、滅多にないですよ~!!!




はるな愛×バリバラプロデュースバリコレ~バリアフリーコレクション~と、
NHKバリバラ×車いすでお買い物ツアー

オンエアは、10/4.11(日)19:00~
NHK教育テレビ Eテレで放送予定!