子供のころから憧れていたこと。

 

手ガラスで物作り(だいたい達成)

手キャンドル作り←イマココ

手石けん作り(大人になって興味なくした)

 

昨年、たまたま本屋さんでキャンドル作りを立ち読みしたけど、

ayaなんだかハードルが高いなぁ・・・』と思ってました。

 

それが先々週、旦那と東急ハンズに行ったとき、旦那が

キャンドル手作りキットを買ってくれましたはーい(カメヤマローソク/750円)

 

それから、めっちゃ調べた。主にiemoで。

100均に湯煎用の手鍋がなかったので、アルミ皿とトングで自作(笑)

IMG_4823.jpg

いや。

 

うん。

 

何も言わないでwww

 

でもこれで初めて作ったものはこんな感じ。

普通によく使えるし、アルミ皿を取り替えてすぐ別の色にもできるし。

IMG_4885.jpg

中に入ってるのはユーカリの葉っぱ。家で育ててるもの。

 

↓園芸用のブリキのジョーロに、お風呂用のキャンドルの残りかすを流し込んだもの。

IMG_6318.jpg

失敗作てへぺろ ぽろぽろになったので耐熱ガラスに。

IMG_4151.jpg

 

さて。

 

そしてやっと。

 

本当に作りたかったものを作ってみた。

 

これ↓

IMG_4242.jpg

花びらを1枚1枚手作りし、失敗したら作り直し。

温かいうちに形を整えて重ねてくっつけて。

 

1作目にしてはなかなかウインク

楽しいキャンドル作りはまだまだ続きそうです。