キャンドルカメヤマローソク青山にあるカメヤマキャンドルハウス

【DIY CANDLE】をテーマにしたワークショップがあったので、

参加してきましたうれしいできあがったのは、これ。はーい

IMG_4984.jpgIMG_4958.jpg

キャンドルキャンドルって、火を灯すだけが価値じゃないんですね。

ただ飾っておくだけでもこんなにキュート。

 

こんな可愛いキャンドル見た事ないハート。自画自賛の嵐

※基本は直射日光は避けましょう。今回は撮影用にお日様あてました。

 

まず、会場につくと、テーブルには既にそれぞれの材料が用意されていました。

参加者は10人ほど。3テーブルに別れて初対面でもキャッキャと始まります。

IMG_4891.jpg

とにかく先生が美人で(笑)

 

教え方がきめ細やかで、不安点も含めて先に説明しつつ、まず先生が作るとこを見る事ができるので、初体験でも安心して参加できました。

IMG_4892.jpg IMG_4896.jpg

タグも自分で作るので、私は大好きなザバダックの曲「LET THERE BE LIGHT」(訳:光あれ)から言葉を拝借。

 

キャンドルなだけにな上手いこと言ったと思ってるはいっ

 

写真だけ見ると簡略化されてますが、細かい工程でやるべき工夫なども教えてもらえるので、とても勉強になりました。ネットや本で調べる以上の価値があったと感じました(何より安いしw)

 

カメラ完成後は会場にある撮影ブースで撮影させてもらえます。

これがまた楽しいフキダシ-笑顔3

IMG_4905.jpg IMG_4903.jpg

最後はお茶とお菓子を頂き、先生方や参加者の皆さんと、作品を愛でたり。

 

家に帰ってきてからも、作品の撮影が楽しくて楽しくて。

このクオリティのものが2時間弱で作れて、材料費こみ3千円。

キャンドルを作るだけなら、1人でネットを調べたり本を読んだりして前進できるけど、それ以上の実り多きヒトトキでした。

お茶とお菓子とショップの20%オフ券つき。これは安いウインク

IMG_4928.jpg

大事な事だからもう一回言っておくけど

 

こんなに可愛いキャンドル見たことないラブラブ