あー。最近。続かん。

久しぶりの更新!!

経済的にみれば医療分野も消費という事になると思いますが、純然たる物の消費という事から見ると社会保障費が改正(改悪)され。5000億というお金が国内からきえます。

今まで国が税金で賄っていたお金。5000億。確かに大きい。

でも、街の消費から消える事も大きいと思います。

消費税が出来るまえから社会保障費は年々削られ。街の活力を奪って来ました。

世の中のお金の出処。

大きく言うと。

税金(保険料・税)か、民間かです。

税金の負担を上げると消費は冷え込む。消費税があがる時に言われた事です。

では、病院の窓口の負担が増える。税金が上がった事と同じです。消費が冷え込むんです。

税金は応能負担に見合った負担の方法で、お金の使い方を変え、国民生活が豊か、街が活性する。そんな国にしましょう。

明るい未来を一緒に考える。でした。d(^_^o)