2歳目前でイヤイヤ期がはじまったぞー!&いただきもの | ★さくま家のチョット変?な日常

★さくま家のチョット変?な日常

関西在住アラサー主婦が家族とその周りを観察した気まぐれ日記です。イラストやら四コマやら写真やら……絵はあんまりうまくないよっ!
一歳の息子一人にネコ一匹、フェレットさんが二本います!

こんにちはクマ

いつもご訪問&イイネ・コメントいただきありがとうございますごめん

今日は、数日前に起きたイヤイヤ事件を4コマにてご紹介します


先週の土曜日もパパイヤしてましたが、今週月曜の朝もパパイヤ……というかおかんじゃないとあかんでした
……のにかかわらず!!赤

火曜日にはおかん拒否ですよ……
何もしてない状態から突然泣き始め、1時間近く泣いておりました汗
話しかけても泣く、近くにいても泣きながらあっちいけ!ですもの
一体何がそんなに癇に障ったのやら……

まぁ、やっちゃんも来月で2歳ですから……なにか思うところがあるんでしょうなぁ……

とはいえ、おとん近寄るなーのおかん話しかけるなーは第二次反抗期にちょぴっと足突っ込みそうな中学生男子っぽかったですなぁ笑
笑いごとではないですが苦笑

まぁ、第一次反抗期ことイヤイヤ期こと自我芽生期思わず笑っちゃうイヤイヤあったら思う存分ネタにしていこうと思います

でも……話しかけたら泣くのはご勘弁いただきたい……
そして早くもうちょい言葉数増やしてほしい……ウキャー!

そんな2歳目前です




すくパラブログ総選挙の応援イラストをいただきましたので、ご紹介しますわぁい



いつもお世話になってるいくぽんさん からめっちゃキュートな制服娘(?……娘…?)たち!
私は一番右の眼鏡っこですよ!そしてハッチ★さんめっちゃかわいい…

思い返せば、高校3年生の時はとにかくクラスのめぐりあわせが悪くて、昼休み放課後はずっと図書室の横の司書室にこもって文芸部仲間ときゃっきゃしてました…
その時の仲間とは今でも家族ぐるみで付き合いがあるので、結果的にはよかったです-ω-
当時の司書の先生は迷惑だったと思いますが、文芸部の顧問だったししょうがないね!
ちなみに、図書委員やったこともないのに図書委員の仕事を把握していたという勤勉っぷり笑


まぁ、それはさておき……

調子に乗って応援返し~おんぷ
眼鏡なし&某高校の制服着用女子高生いくぽんさん~キラキラ

あ、確かに制服女子描くの超楽しい…!病みつきになりそうです……よだれ

いくぽんさんのエントリーナンバーは
子育て部門・6番 いくぽんさん!ですよ~!
どぞどぞよろしくお願いしやす!







すくパラブログ総選挙に参加中です!

(↑投票方法など書いたうちのブログ記事です)

お手すきでしたら「すくパラ」に登録後、投票お願いしますごめん(お手数おかけします!)
太陽PCからはこちら
太陽携帯からはこちら

↑から「すくパラ」のメッセージが送れますので、件名に
ノンジャンル部門・5番 さくまゆうき
(本文も同じでいいかと思います)と書いて送信投票してくださいませ

※何名へ投票してもOK。ただし、同一ブログへの重複投票は無効とします。

投票締切は2016年2月28日までです


まだ投票されてない方は急いで急いで~~♪
(1月2月は時間の流れが早いぞ~!)



今回もご訪問&読んでいただきありがとうございます。
イイネもコメントもありがとうございます!励みになっております!

矢印ランキング参加中です、お時間あればクリックお願いしますsei

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

※2時間帯と心の余裕によってはその日のうちに返信できますが、コメントの返信はコメントいただいた次の日までにはします
即コメじゃなくて申し訳ないです、必ず返信しますのでお待ちいただけるとありがたいですごめん



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ずっと放置していたTwitterを再開してみました→@hinasekka
一応、ダイエットログと日常のこまごましたこととかつぶやく予定……
つぶやく間隔は結構緩めになるかと
(最近のツイートより前のは仕事してたころのです、ぶっちゃけアホです)
よかったらふぉろーみーお願いしますてへ☆

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇