【出産24】新生児黄疸の治療&お祝いイラスト | ★さくま家のチョット変?な日常

★さくま家のチョット変?な日常

関西在住アラサー主婦が家族とその周りを観察した気まぐれ日記です。イラストやら四コマやら写真やら……絵はあんまりうまくないよっ!
一歳の息子一人にネコ一匹、フェレットさんが二本います!

こんにちはsei!

 

いつもご訪問くださってありがとうございますごあいさつ

イイネやコメント、読者登録もありがとうございますごめん

 

更新空いている間も見に来てくださってありがとうございますラブ

そろそろつわりも落ちつく…かもしれません

落ちついたらほんの少し更新ペース上げたいなーと思っておりますので、もう少しゆるゆる更新にお付き合いくださいませごめん

 

 

さて、今日は息子を出産した時の話になります

前回は……新生児黄疸に気付いていたのにスルーして、ツンツン助産師さんに怒られてしまったさくまガクリ

黄疸の治療開始から初の授乳の時の話です

なんかしらんが中二病(邪気眼的な……)くせぇ!!赤うふふ

俺のこの両目に宿った……ウンヌンカンヌン

言いそう!!赤!!赤

 

…とかのんきに考えて1人で心の中で笑ってました汗

 

 

まぁ、この後の授乳の時には

「やっちゃんのきゃわぅぃお目目が見たいよぅぅぅううう泣き

になるんですけどNE☆てへ☆汗

(当時描いてた入院メモでもぼやいてました笑

 

 

ちなみに、新生児黄疸の治療はこんな感じに上から光を当てます↓

光線を当てて、体内で処理しきれないビリルビンを下げる治療です

興味ある方は調べていただければ画像も出てくるとは思いますが……

新生児室外から見ても結構眩しいです-ω-

おむつ一丁に剥かれて、眼帯つけて光を浴びる……

なんのオンステージでしょうか……苦笑

 

 

この次の日には一応黄疸値下がって眼帯外れたんですが、

その次の日(退院前日)にはまた黄疸値上がって光線治療……

おニューの眼帯は中央にテープバッテンでさらに何かが封印されてそうに……笑い泣き

 

中二病!中二病!と内心ニヤニヤしてましたが、黄疸値下がらないと

一緒に退院出来ないという罠……

 

授乳の時にこそっと

「黄疸値下がらないと一緒にお家帰れないからね、がんばって数値さげて一緒に帰ろうね顔

とささやいたものです

 

 

 

 

さてさて、実は今回1コマ目にゲスト出演していただいております

じょりこと息子と娘と夫のじょりこさん!

(なんか似てなくてすんません汗

 

そして、遅くなってしまいましたが、

先日じょりこさんちのぴぴちゃんが1歳迎えられたということで……

桜が咲いてるのでピンクっぽい感じでいかがでしょうラブ

 

ぴぴちゃん、お誕生日おめでとぅ~音符

 

 

 

 

今回もご訪問&読んでいただきありがとうございます。
イイネもコメントもありがとうございます!励みになっております!

ランキング参加中です、お時間あればクリックお願いしますI

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

Twitterをゆるゆるとつぶやいております→@hinasekka
気まぐれダイエットログと日常のこまごましたこととか、
つぶやく間隔は結構緩めになるかと
よかったらふぉろーみーです

無言フォローも大歓迎です!うふふLOVE


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆