こんにちは

 

大人のkurashiアドバイザー

熊谷智子です

 

今日は休みだったので

ゆっくりブログを書こうと思っていたのに

PCの調子が悪く

しばらく休ませてみました

 

夜も遅いので明日・・と

思ったのですが

戻ったかなと

立ち上げたら

ちゃんと動きました

 

今日も遅い時間になり

すみません

 

 

 

来年のカレンダー

買いましたよん

 

2016年にバラのカレンダーを頂き

 

 

これが

きれいで素敵だったので

 

 

翌年も

バラのカレンダーがいいな~

と思って

 

2017年もバラに

 

 

 

2018年 

今年はお花のカレンダーに

 

 

 

 

 

この前 本屋さんへ行った時に

カレンダーが並んでるのを見て

 

あ、来年の買わな!

 

どれにしようかな~

 

いろいろ見て

これにしました

 

 

 

毎月

季節のアレンジが楽しめます

 

 

 

カレンダーは

リビングとかではなく

 

バックヤードといいますか

キッチンの奥の壁に貼っています

 

 

キッチンにいる時に

ふと

アレはいつだったかな?

とか

 

来週の予定だとか

 

すぐ見ることができるように

ここに貼っています

 

人目に付かないところなので

何でもいいかもしれませんが

 

そこは

 

拘りたい

 

好きなものにしたいのです

 

だって

予定をチェックしなくても

お花の写真を観るだけで

癒されるんですもん

 

 

お花のカレンダーは

写真がきれいなので

捨てずに残しています

 

 

みなさんは

どんなカレンダーを

選ばれたのかな?

 

 

 

■講座・レッスンのご案内■
☆おかたづけレッスン   
 ~基本を学ぶ~
  12月19日(水)
    詳細はこちら

 
~キッチンを整える~
レッスン1 11月19日(月)
レッスン2 12月 3日(月)
レッスン3 12月17日(月)
    詳細はこちら
☆お茶会
アフタヌーンティXmasバージョン
12月12日(水)…
12/10締切
詳細はこちら

毎月のお稽古

☆カジュアル茶道教室

詳細はHP→☆

 

 

お申込み方法:HP・FB・LINE

HPはこちら→☆

FBメッセージ→☆

LINE→お友達申請済の方

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
応援クリックお願いいたします 
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村 

 

 

 

こちらのブログもよろしく↓

☆我が家のおいしいご飯の記録
ともさんの今日なにしよ~