こんにちは

 

大人のkurashiアドバイザー

熊谷智子です

 

我が家は

掃除は担当制

 

換気扇とエアコンの掃除は夫

 

24時間換気なので

家じゅうに換気扇が

 

それプラス

浴室乾燥も

 

掃除をする時期も

担当者の自由

 

ただ

キッチンは私が使っているので

一応、

GWとお盆休みと年末にお願いしています

 

その途中で

汚れがひどいときは

そろそろ掃除お願いします~

と声をかけます

 

 

最初 ケルヒャースチームで洗っていましたが

 

ある日、食洗機で綺麗に洗える事に

気付いたようで

 

今は部品を外して食洗機へ

 

でも

この部分は自分でやらないといけないので

 

 

スチーマーでやります

 

その時に

キッチンペーパー出して。

たくさん要るねん・・・というので

 

この前

お友達のゆみちゃんにもらった

コストコの

これを出しました

 

 

使ってすぐに

夫「これ、ええわ~ また買っといて~」と。

 

 

スチームでも敗れないし

よごれもしっかり取れます

 

 

でもね

私、コストコ行かへんし

買えへんねん

すみません~

 

年末の掃除

ぼちぼちやってます~

 

 

 

 

■講座・レッスンのご案内■
☆おかたづけレッスン   
 ~キッチンを整える
レッスン1 1月30日(水)
レッスン2 2月13日(水)
レッスン3 2月27日(水)

 
☆お茶会
アフタヌーンティー
1月16日(水)

毎月のお稽古

☆カジュアル茶道教室
12月は締切ました。
1月以降分受付中

詳細はHP→☆

 

 

お申込み方法:HP・FB・LINE

HPはこちら→☆

FBメッセージ→☆

LINE→お友達申請済の方

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
応援クリックお願いいたします 
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村 

 

 

 

こちらのブログもよろしく↓

☆我が家のおいしいご飯の記録
ともさんの今日なにしよ~