こんにちは

 

大人のkurashiアドバイザー

熊谷智子です

 

今年は亥

 

私 年女です

 

去年12月頃から

夜にパソコンをすると

眼がすごく疲れて

年やな~と思わずにいられない

 

お正月の間

パソコン休んでたら

眼も体調もGOOD!

 

今年は

体優先でいこうと

決めました

 

そんなこんなで

なかなかブログ更新できず

 

やろうと思ったら

PCの動きが悪く

アメブロのホームへ行けず

 

日が延びて

今日からスタート

という

ゆっくりスタートに

なってしまいましたが

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします

 

 

さて

みなさんは

今年の目標はもう立てられましたか?

 

 

私は

元旦に

ふと思ったのです

 

それは

休日もメイクする

 

何じゃそれと思われましたか?

笑ってくださっていいですよ~

 

休日はだら~として

出かける用事がないと

ノーメイクで過ごしてました

 

メイクするのめんどくさいし

出かけんとこう~と

している時もあります

 

 

今年は

休日でもメイクしようと

身だしなみをちゃんとしようと

決めました

 

 

洋服も

休日は部屋着みたいな

めちゃくちゃラクちんな恰好

してるのですが

これも改める事に(笑)

 

去年は

規則正しい生活をめざし

いろいろ決めて実行してきました

 

今年は

それプラス

身だしなみにも

気を配る事にします

 

若い時はちゃんとしてたんだけど

いつからか

いつの間にか

ラクが優先になってしまいました

 

年を重ねると

だんだんめんどくさくなりがち

 

それに流されないよう

 

身だしなみに気を配り

規則正しい暮らしを

維持していこうと思います

 

これからの人生を

健康で楽しく過ごせるように

 

 

 

■講座・レッスンのご案内■
☆おかたづけレッスン   
 ~キッチンを整える
レッスン1 1月30日(水)
レッスン2 2月13日(水)
レッスン3 2月27日(水)

 
☆お茶会
アフタヌーンティー
1月16日(水)

毎月のお稽古

☆カジュアル茶道教室
1月のお稽古日&詳細はHP→☆

 

お申込み方法:HP・FB・LINE

HPはこちら→☆

FBメッセージ→☆

LINE→お友達申請済の方

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
応援クリックお願いいたします 
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村 

 

 

 

こちらのブログもよろしく↓

☆我が家のおいしいご飯の記録
ともさんの今日なにしよ~