こんにちは

 

大人のkurashiアドバイザー

熊谷智子です

 

セーターの毛玉

気になります

 

お気に入りのセーターや

ワンピース

 

毛玉のせいで

もう着れへんな

家着やな

と思っていました

 

むかしは毛玉取りで

マメに取ってましたが

セーターをあんまり着なくなってから

毛玉取りも処分したのか

見当たりません

 

そこで

新しいのを買おうかと

思っている所に

FBで

毛玉取りの記事を見て

やっぱり買おう!と

電気やさんへ

 

 

いろいろありましたが

 

充電式でコンセント挿しても使えるのにしました。

 

 

このカーデガンお気に入りなのに毛玉が目立つ

 

 

このワンピースも着ようと思うけど、毛玉あるな~と諦め

 

 

 

このカーデガンを着ると

夫に古い感じやな~、毛玉あるやん・・と言われ

 

 

これら全部

毛玉取りで綺麗に取りました~

 

これで

また外出着に戻りました。

 

 

そして

このスカート

 

 

鞄を持つ側が、擦れて白いもろもろが・・・・

上質なものではないけど

お気に入りなのでしょっちゅう穿いてましたから

擦れたところが毛玉のように。

 

変になってもいいやと

毛玉取りでやってみると

取れました

 

これでまたこのスカートも穿けます。

 

 

洋服もお手入れして

長く着たいですね。

 

 

■講座・レッスンのご案内■
☆おかたづけレッスン   
 ~キッチンを整える
レッスン1 1月30日(水)
レッスン2 2月13日(水)
レッスン3 2月27日(水)

~基本を学ぶ~
1月22日(月)10:30~14:30
(お昼休含) 
☆お茶会
アフタヌーンティー
1月16日(水)13:00~15:00

毎月のお稽古

☆カジュアル茶道教室
お稽古日&詳細はHP→☆

 

お申込み方法:HP・FB・LINE

HPはこちら→☆

FBメッセージ→☆

LINE→お友達申請済の方

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
応援クリックお願いいたします 
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村 

 

 

 

こちらのブログもよろしく↓

☆我が家のおいしいご飯の記録
ともさんの今日なにしよ~

 

 

 

 

 

 

■講座・レッスンのご案内■
☆おかたづけレッスン   
 ~キッチンを整える
レッスン1 1月30日(水)
レッスン2 2月13日(水)
レッスン3 2月27日(水)

~基本を学ぶ~
1月22日(月)10:30~14:30
(お昼休含) 
☆お茶会
アフタヌーンティー
1月16日(水)13:00~15:00

毎月のお稽古

☆カジュアル茶道教室
お稽古日&詳細はHP→☆

 

お申込み方法:HP・FB・LINE

HPはこちら→☆

FBメッセージ→☆

LINE→お友達申請済の方

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
応援クリックお願いいたします 
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村 

 

 

 

こちらのブログもよろしく↓

☆我が家のおいしいご飯の記録
ともさんの今日なにしよ~