こんにちは

 

熊谷智子です

 

5月に入っても

寒くてどうなってるのか

と思ってましたら

昨日は温かく

昼間は暑いくらいでしたね

 

 

さて

以前記事にしました

宅配野菜

 

暑くなると

家に届くまでに

野菜がどうなってるか

気になりますね

 

 

初めて

お試しを頼んだのは3月

 

まだ寒いくらいだったので

届いた時は

きれいなお野菜で

感動しました

 

お試しセット

 

リピートしたいと思いましたが

 

 

4月は東京へ行ったり

旅行の計画があったりと

出かけることが多かったので

注文のタイミングがうまくいかず

 

というのも

私は

直接お店から配達

を望んでいます

 

 

私の地域の配達は金曜日

日曜日までに注文をしないといけません

 

 

そのタイミングが合わず・・・・

 

 

そんなことでは

ずっと頼めないと思い

 

 

宅配業者が配達する

というので頼んでみました

 

 

美味しい野菜が

食べられる~と

届くのを楽しみにしてました

が・・・・

 

ガーン!!

箱を開けて

ガクッ!

 

葉物がしなびてたんです

 

右側の小松菜とケール、元気がありません。

小松菜の菜の花の花が一つ真っ黒になってました・・・・

 

 

メールでその旨報告すると

すぐに電話をくださいました

 

クール便でなかったからかと

思います・・・と言う事でした

 

その後、さつまいもの小さい方が

腐ってることに気づきました

 

 

これは

クール便とかの問題ではないと思いました。

 

 

宅配業者が

配達の日まで(前日)に

どのように保管しているかも

関係している気がしました

 

それで

もう一回

直接配達してもらう便で注文

 

今日届きました

 

受け取り

その場で箱を開けて見ました

 

大丈夫

葉物はきれいでした

 

5月からはクール便でという事で

お店の直接便もクールです。

 

 

宅配野菜の心配な点は

鮮度が落ちずに届くか・・・

という事だと思うんです

 

スーパーでは

直接 目で見て

選べます

 

宅配は

実物を見ずに買う

 

ある意味

チャレンジですよね

 

だから

なにより信用

 

有機野菜なので

スーパーで買うよりは

高めです

 

それを

鮮度が落ちたのが

届くのは

とても残念です

 

これから

夏に向けて

より心配になります

 

直接

取りに行きたい

そう思ったり

 

以前の記事で

坂の途中さんの

お野菜いいよ~

と言いましたので

 

もし

注文して

私のような

経験されてたら

申し訳ないと思い

 

今回

もう一回

直接便で届いたのを見て

結果報告させて頂こうと思いました

 

 

せっかく

おいしい野菜なのに

配達方法で

受け取る側が損をする

 

そんなこと

納得できません

 

宅配野菜を

頼んでみようと

思ってらっしゃったら

 

暑い時期は

とくに注意が必要です

 

私は

直接便をおススメします

 

お店の方と

直接お話もできますしね

 

 

これから

しばらく

続けてみて

 

また

ご報告しますね

 

 

 

料理教室では

出来るだけ

有機野菜を使おうと

思っています

 

体に優しい

安心できる食材で

レッスンいたします

 

 

 

■講座・レッスンのご案内■
☆紅茶教室

*ベーシックレッス

・5月14日(火)

 ~レッスン1~ 

  ・紅茶の基礎知識1

  ・おいしい紅茶の入れ方

・5月28日(火)

 ~レッスン2~ 

  ・紅茶の基礎知識2

  ・美味しい紅茶を入れてみよう

・6月11日(火)

 ~レッスン3~

  ・紅茶の産地と特徴

  ・アレンジティー

午前クラス・・10:30~12:30

午後クラス・・13:30~15:30

*ステップアップレッスン

ベーシックレッスンを受けてなくても受講可能です

・5月22日(水) 

・6月18日(火)

午前クラス・・10:30~12:30

午後クラス・・13:30~15:30

アフタヌーンティーパーティーのスタイルで行います。

☆料理教室

*日常のご飯

5月13日(月)

6月19日(水)

10:30~13:30

 

毎月のお稽古

☆カジュアル茶道教室
お稽古日&詳細はHP→☆

 

宝石赤 宝石赤 宝石赤 宝石赤 宝石赤 宝石赤 宝石赤 宝石赤 宝石赤 宝石赤 

お申込み方法:HP・FB・LINE

HPはこちら→☆

FBメッセージ→☆

LINE→お友達申請済の方

 

 

レッスンの詳細はHPでご案内しています

 

 

レッスンに関して

ご要望がございましたら

HPのお問合せフォームより

ご意見お寄せくださいませ。

 

 

ランキングに参加してます。
応援クリックお願いいたします 
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村 

 

 

 

こちらのブログもよろしく↓

☆我が家のおいしいご飯の記録
ともさんの今日なにしよ~