こんにちは

 

最近 ガーデニングが楽しい

熊谷智子です

 

 

やっと手放せた~

 

 

手放せたというか

やっと新しいのを買えた

と言う方が正しいかもしれません

 

 

かれこれ17年位使ってたトースター

 

 

ポップアップトースターが欲しくて

これを買う時も

 

ほんまに欲しいか

じっくり考えて

買いました

 

 

そして17年

毎朝

時には

1日2回 3回と

使う時もありましたね

 

 

その間

 

バーが下がらなくなり

2回修理しました。

 

 

現在も

またまたその状態

バーがすっと下がらない

 

 

私は

何度か こちょこちょやって

バーがさがるようにして使ってます・・が

 

夫は1回で下がらないと

あかんわ、焼けへんわ・・と。

 

 

なのに

買い替えないのは・・・・

 

次に欲しいのが見つからないから~

 

 

 

見つかるまで

騙し騙し使うしかない・・・・

 

 

 

ですが

 

このたび

 

めでたく

 

欲しいと思えるのを

 

見つけました

 

 

 

私は実物を見て買いたいので

 

ネットでは買いません

 

 

 

取扱い店を探し

 

 

実物を見に行き

 

 

そして

これにしよう!

 

と。

 

 

決めたのはこちら

 

 

 

オーブントースターにしました。

 

 

次も

ポップアップが欲しいと思いましたが

 

 

なかなか気に入るのがみつからない

 

そして

 

山型パン 焼けへんかったわ

 

 

今まで

パン屋さんで

美味しそうな山型を見ても

 

諦めるか

 

どうしても食べたい時は

 

上下返して2回焼く・・か

 

 

グリルで焼くか

 

いろいろ巡り

 

それなら

今度は

オーブントースターにしようと

 

探し始めました

 

 

そして

みつかりました

 

 

 

ラッセルホブスに

決めたポイントは

 

①食パンが4枚焼ける

 

②扉が外せてお掃除が楽

 

③熱が庫内中央に集まりパンが美味しく焼ける

 

 

全体に焼き目が付いて、サクッとして美味しく焼けました。

 

そして

④色、ブラックがあったから

 

毎日使うものですから

デザイン&カラーは大事

 

 

前のは

ステンレスだったので

それもOKなのですが

 

 

 

横に置いてる炊飯器が黒なので

黒が並ぶのがいいかな~と思いました。

 

 

トースターはマットなので

ちょっと違いますが

許容範囲

 

 

そして

トースターの後ろに

取説を吊るしました

 

 

慣れるまでは

必要ですので

すぐ見る事ができるよう

後ろに。

 

 

 

新しいものが加わると

ワクワクしますね

 

 

毎朝トースト焼くのが

楽しくなります

 

 

 

■講座・レッスンのご案内■
☆紅茶教室

*ベーシックレッス レッスン1

7月スタート

3日(水)

12日(金)

25日(木)

 

午前クラス・・10:30~12:30

午後クラス・・13:30~15:30

*ステップアップレッスン

ベーシックレッスンを受けてなくても受講可能です

 

・6月18日(火)

午前クラス・・10:30~12:30

午後クラス・・13:30~15:30

アフタヌーンティーパーティーのスタイルで行います。

☆料理教室

*日常のご飯

・鶏のから揚げ/2種類のソース

6月19日(水) 残2席

10:30~13:30

 

毎月のお稽古

☆カジュアル茶道教室
お稽古日&詳細はHP→☆

 

宝石赤 宝石赤 宝石赤 宝石赤 宝石赤 宝石赤 宝石赤 宝石赤 宝石赤 宝石赤 

お申込み方法:HP・FB・LINE

HPはこちら→☆

FBメッセージ→☆

LINE→お友達申請済の方

 

 

レッスンの詳細はHPでご案内しています

 

 

レッスンに関して

ご要望がございましたら

HPのお問合せフォームより

ご意見お寄せくださいませ。

 

 

ランキングに参加してます。
応援クリックお願いいたします 
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村 

 

 

 

こちらのブログもよろしく↓

☆我が家のおいしいご飯の記録
ともさんの今日なにしよ~