こんにちは

 

梅もぎが楽しい

熊谷智子です

 

梅もぎに行ってきました

 

夫の実家は

福井の梅農家

 

6月は

梅仕事が忙しい

 

お手伝いの方にも

来て頂き

 

もぐ人

選別する人

 

猫の手も借りたい

 

どれだけ役に立つか

分かりませんが

 

今年も

夫婦で梅もぎの

手伝いに

行ってきました

 

 

 

 

 

上の方のを取ったら

 

あっ、落ちた

 

落ちた先をしっかり見て、拾いました

 

夫に

作業の写真撮ってと頼んだら

こんな落としたシーンを・・・・(笑)

 

 

福井の梅は大きくて、皮が柔らかくおいしいですよ~

 

 

手の届かない所は脚立に乗って

 

10時の休憩をして

 

再開

 

 

お昼休憩の後は

 

 

山手の畑へ

 

 

ここは斜面なので脚立が倒れないように気をつけて

 

 

頂上まで行ったら、終了

 

今日中に終わってよかった

 

 

収穫した梅は

 

 

梅干になってお店に並びます

 

梅ジュースもありますよ~

 

 

お店です

 

お店の横には

 

 

我が家(京都伏見)のお隣の奥様が

たまたまお話してて

 

福井の三方の梅

美味しいね~

と仰って

 

わー

私とこ

梅農家です~

と自己紹介(笑)

 

 

今は

福井の梅を

気に入って下さる方が

増えています

 

 

嬉しいです

 

我が家にも

ストックしてますので

ご希望の方は

ご連絡ください。

 

 

 

熊谷農園のFBページ

こちらも

ご覧いただければ嬉しいです

 

 

 

 

 

その他の開催レッスン

■講座・レッスンのご案内■
☆紅茶教室

*ベーシックレッス レッスン1

7月スタート

3日(水)

12日(金)

27日(土)

午前クラス・・10:30~12:30

午後クラス・・13:30~15:30

 

*ステップアップレッスン

ベーシックレッスンを受けてなくても受講可能です

 

・7月24日(水)

午前クラス・・10:30~12:30

午後クラス・・13:30~15:30

アフタヌーンティーパーティーのスタイルで行います。

料理教室

ピーマンのエビグラタン

7月4日(金)

7月16日(火)

10;30~13;30

☆お菓子教室

*チェリーとクリームチーズのシフォンケーキ

7月1日(月)

7月30日(火)

10:30~13:00

毎月のお稽古

☆カジュアル茶道教室
お稽古日&詳細はHP→☆

 

宝石赤 

 

レッスンの詳細はHPでご案内しています

 

 

レッスンに関して

ご要望がございましたら

HPのお問合せフォームより

ご意見お寄せくださいませ。

 

 

ランキングに参加してます。
応援クリックお願いいたします 
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村 

 

 

 

こちらのブログもよろしく↓

☆我が家のおいしいご飯の記録
ともさんの今日なにしよ~