イタリア人の東京観光 | mimitalyの4か国ミックス♪国際結婚生活 ~in イギリス~

イタリア人の東京観光

4月は、旅行会社のお手伝いをしました。

 

インバウンドが増えて、日本に観光に来るイタリア人がたくさん!

コロナの間、ずーっと日本に来たかった方々が、今やっと旅行が出来るようになって、ドドドっと来日しています。

 

 

都内の観光ポイントは、イタリア人だけでなく、色んな国の人で溢れています!

日本って、こんなに観光国だったかしら?と思うくらい。

 

 

 

仲良くなったお客様とパチリキラキラ

 

 

上矢印 お台場の自由の女神像です。

 

 

上矢印 渋谷の宮下パーク(ミヤシタパーク)に出来た渋谷横丁。

宮下公園の跡地が近代的なショッピングモールになっていました。

 

 

 

上矢印 一緒にご飯を食べて、メニュー選びもお手伝いしたり、、、

焼き鳥と、おにぎりを気に入ってくれました。

 

 

 

今回のお客様は、、、

元々、多国籍企業でバリバリ働いていた彼女。

休みがほとんど取れず、人生を満喫出来ていないと感じ、休み&バカンスが取りやすい公務員(郵便局)に転職したんだそう。

給与は減ってしまったけれど、休みがたくさんもらえるから、その度に色んな国を旅行しているんだそう。

 

日本の次は、デンマークでのサイクリング旅行が待っているそう。

 

 

人生は一度きりだから、目の前にある時間を目いっぱいエンジョイしたい、と語る彼女の目は、キラキラ輝いていましたキラキラ