15年ぶりの再会!!! in 東京★ | mimitalyの4か国ミックス♪国際結婚生活 ~in イギリス~

15年ぶりの再会!!! in 東京★

どこから話し始めたら良いのか、、、

 

えっと、昔、ヴェローナに住んでいた頃に通っていたネイルサロンのネイリストSilvia(ほぼ友達)と再会しました!!!

数えてみたら、なんと15年ぶり!!

しかも、なんと、東京で!!!

 

 

この彼女、昔から日本の大ファンで、ネイルをしに行く度に”いつか日本に行くのが夢なんだ~ハートと言っていて、いつもネイルをしながら私に日本の色んなことを質問してきていました。目をキラキラさせながらおねがい

 

日本のマンガやアニメも大好きだそうです。

 

私がヴェローナから引っ越した後も、彼女とはFacebookでずーっとつながったままで、それで数か月前に”聞いて!!!日本行のチケットを買ったよ!!!”とメールが来たんです!

 

まさか、現実になるとは!!

彼女の15年越しの夢っ!

そして、私もちょうど日本に住んでいる!!!

(ヴェローナにいた頃は、15年後にまさか自分が日本に住んでいるとは想像していませんでした)

 

 

 

 

そして、、、

 

 

じゃんっ!!!

 

 

感動の再会!!!

 

 

15年の年月を感じず、すぐにワチャワチャ仲良しな二人にラブ

 

 

 

今回の日本旅行、実は彼女の新婚旅行なんだそう。

3年前に結婚をして、本当は3年前に日本に来る予定でチケットなども予約してあったのだけれども、例のウィルスのせいで延期になり、やっと今来られたんだそう。

 

パートナーの方に初めてお会いしたけれど、とても素敵な方でしたキラキラ

 

 

私の仕事の都合で、スカイツリー付近で会うことに。

 

 

これもなんだか、非現実的というか、不思議な気持ちでした。

 

15年前は、確かスカイツリーはまだなかったはず。

あの頃、東京で彼女とこうやって再会するとは、本当に夢にも思っていませんでした。

 

 

 

当時のブログを掘り起こしましたイエローハート

 

 

 

 

 

 

いやー、当時の生活や現実が思い出されて、なんだか感慨深いです。

 

 

この後、新婚の二人は東京にしばらく滞在した後、高山、金沢、京都、大阪などをめぐるんだそう。

 

でも、2週間じゃ日本を見切れないから、また絶対に帰ってくるわ!!と言っています笑

 

 

 

 

 

東京スカイツリー@東京