こんにちは、イタマコです。

お仕事で市場に行けるようになった!と言えるようになりました。

かなり無理やりですが!

(私のお店じゃないけど市場で仕入れて仕込めば仕事ってことで…)

 

さて。

昨年九月に鼻のあな大きくしながら大興奮で購入したスキー板。

 


購入した時のブログはこちら。


 
シーズンインしましたので、いよいよ履きました。
初のLookのビンディング、プレートと相まって重厚な踏み心地。
ブーツと板がバチっとつながった感じがします。
板の重さ自体は前に履いていたものより多少軽くなりました。
 
恐る恐る滑ってみると、想像していた何倍もクセがなく。
自然と板が走る感じがしました。
小回りがとてもやりやすく感じました。
さすがラインコントロールテクノロジーといったところでしょうか。
 
スピードが出ても安心できる安定感。
プレートとビンディングのおかげでしょうか。
しかしながら板は想像以上にたわみ、やわらかい印象。
板に乗ってる感じがとても心地よかったです。
 
クルージングを楽しんだ一日でした。
yukiyamaアプリ計測で58キロほど出ていた模様。
スピードが出ても安定性が高いので怖さは無かったですね。
 
初回なのでいろいろな斜面で試しておりませんし、
硬い斜面を滑ってないのでなんとも言えませんが、
とても良いものだと感じました。

ただね。ビンディングが重厚すぎて
ブーツ外すの超大変!笑
 
 
以下、滑走者視点の動画です!
 

 

 

カメラワーク良くないので伝わりにくいですね。

次回からヘルメットもしくはチェスト搭載カメラに変更になると思います。