アリーナ川口店グランドオープン! | いたちゃんの痛パチ・痛スロ日記

いたちゃんの痛パチ・痛スロ日記

覆面ライター・いたちゃんのパチンコ・パチスロ新台ぶった斬りブログ!

いたちゃんの地元川口に新店舗誕生!です音譜


今年4月にひっそりと閉店した「GAIA」さんの後釜に「アリーナ」さんが決まりました。


ただまだ「予定」なのではっきりとしたオープン日はわかりませんあせる


多分年内には、と思いますけど・・・・・


わかり次第ブログにてお伝えしますのでお楽しみに音譜








川口の東口側駅前、という非常に立地の良い場所なんですがさすがにあの「GAIA」さんではお客さん

入らなかったみたいでw


まあアリーナさんには頑張っていただきたいな、と音譜


って、さすがにGAIAさんと比べちゃ怒られちゃうかw


・・・などとさりげなくGAIAさんディスってるけどまさか擁護する人はいないよね?







GAIAさんイジメはこれくらいにして今回はその「アリーナ」さんをご紹介、しちゃいます音譜

埼玉県にお住まいの方ならなじみがある、かとは思いますがこの「アリーナ」さんは埼玉県内に


店舗を展開する「(株)三慶商事」さんが親会社のパチンコ店でして。


現在は「上尾店」「ふじみ野店」「岩槻店」「岩槻古ヶ場(こかば)店」「丸ヶ崎店」「桶川店」「鶴瀬店」


「美女木(びじょぎ)店」「平塚店(神奈川の、じゃなくて上尾市平塚)」の9店舗ですので「川口店」で


10店舗目、ということになりますね。




「えっ?埼玉だけ?ウチの近所にもあるよ?」




・・・・・千葉県民、ですねwww


残念ながらその「アリーナ」さんとは別系列です。


そちらは千葉県を中心に都内と合わせ全6店舗を展開する「大王興業(株)」さんの系列店でして。


ただし「アリーナ(Arena)」を店名に冠しているのは3店舗だけ、他は「パチンコ・スロット大王(天王台)」


「ザ・ガーデン(東松戸)」「パチンコ大王(高島平)」となってます。


墨田区にある「アリーナTOKYO」はパチンコ720台・スロット450台という都内有数の大規模ホール、


ですのでご存知の方も多いのでは?










ふと気になってP-WORLDで検索してみたら「アリーナ」という名前のお店、全国各地で合わせて


50店舗近くありましたw


なので別に近所にあるからと言って「千葉県民」とは限りませんね失礼しましたあせる


それはさておき・・・


せっかくなので東京近郊のグランドオープン情報を集めてみました。









「アミューズ千葉店」


関西地区を中心に7店舗を展開する「アミューズ」グループさんが関東初進出です!


11月11日12時グランドオープン!


どーせなら11時オープンにすればいいのにwww


ちなみにパチンコ616台/スロット495台合わせて1111台です。


だからほら、11時オープンにしようってば!






「デルパラ飯能店」


いたちゃんの愛してやまない(ウソつけw)デルパラさんがしょーこりもなく新店舗オープンです!


飯能の皆さん逃げて~www


12月下旬オープン予定ですので「お金が余って余ってしょうがない、ドブに捨てたい」という方はゼヒ音譜


あ~そうそう、飯能は山の方へ行くと熊が出没しますのでご注意を!


「あけぼの子どもの森公園」とか「名栗湖」とか「天覧山」とか観光スポットはたくさんあるんですけどね。





「BIGディッパー新橋2号店」


新橋駅日比谷口側、SL広場の真ん前に11月21日オープンです。


11月8日から新規会員募集&抽選参加券を配布中!


パチンコ126台/スロット244台、ちなみにすぐ近くにある1号店はパチンコ347台/スロット577台、


となってますので両店舗合わせて1294台!とこちらもなかなかの規模ですね。





「ゴープラ春日部店」


こちらは埼玉県内に6店舗を展開する「USEI」グループさんの新店舗です。


11月15日オープン、新規会員募集&入場整理券配布は11月11日午前11時スタート!


低貸し専門店、だそうです。





「D’ステーション八王子北野店」


関東圏にお住まいの方ならご存知ですよね?D’ステーション音譜


現在群馬県を中心に関東各都県で全39店舗を展開している「D’ステーション」の40店舗目のお店、


となりますね。


親会社の「NEXUS」さんはスポーツ振興に熱心で、現在は自転車のロードレースチーム「GRIFIN」や


プロバスケットチーム「群馬クレインサンダース」の公式スポンサーを務めるほか、フェンシングチームを


所有しその普及に努めていたりスーパー耐久のレーシングドライバーをサポートしていたり。


その他にもカラオケ店やらフィットネスジムやらレストランやら手広く経営している会社なんですよ。


そんな「D’ステーション八王子北野店」はオープニングスタッフ大募集中!です。(オープン日未定)








グランドオープンだから勝たせてくれるだろ、というのは危険な考えなのであせる


そーは言っても期待しちゃいますけどねw


なのでくれぐれも「釘のチェック」、回るか回らないかだけでなくアタッカーやスルー周りの削り具合など、


そして「高設定台を投入しているかどうか」、この辺はジャグラーなどを参考に冷静に判断して下さいね。


周りの雰囲気に引きずられないように、ね音譜