パチスロ牙狼~守りし者~ | いたちゃんの痛パチ・痛スロ日記

いたちゃんの痛パチ・痛スロ日記

覆面ライター・いたちゃんのパチンコ・パチスロ新台ぶった斬りブログ!

かねてより噂のあったパチスロ「牙狼~守りし者」の情報がようやく出回ってきましたね音譜


そこで今回は、現時点で判っているスペックやゲーム性をお伝えしてまいります。


ではさっそく音譜








「牙狼」シリーズと言えばいわずとしれた大人気コンテンツで、パチンコは「サンセイR&D」さんから

登場しているのですが今回のスロットは「サミー」さんと「サンセイ」さんとの夢のコラボwとなってます。






それでは基本のスペックを音譜




機種名 牙狼~守りし者~
メーカー サミー(販売はサンセイR&D)
ボーナスタイプ A+ART
ART性能 純増約1.8枚/G
ART仕様 1セット50G+α
天 井

ボーナス・ART合算確率機械割

設定 ボーナス+ART合算確率 機械割
設定1 1/227.1 97.9%
設定2 1/212.8
設定3 1/215.2
設定4 1/191.5
設定5 1/183.6
設定6 1/167.5 112.7%


ごめんなさいまだ不明な点も多くてあせる


詳細が分かり次第またブログにてお伝えしていきますのでご容赦をあせる








ボーナスは以下の4種類!



【牙狼ビッグボーナス】(通常時からのBIG)


・金7の3つ揃い


・獲得枚数 157枚 



【呀ビッグボーナス】(ART中のBIG)


・黒7の3つ揃い


・獲得枚数 157枚



【レギュラーボーナス】


・黒7/黒7/エンブレム揃い


・獲得枚数 56枚



【心滅乱舞】(プレミアREG)


・エンブレム揃い


・獲得枚数 56枚


・ベルが8回揃うまで毎G「牙狼魂」を上乗せ



※「牙狼魂」とは


ものすごい簡単に言っちゃうと北斗の「勝負魂」と一緒ですw


ARTはこの「牙狼魂」を貯める「魔戒チャンス」と、貯めた「牙狼魂」を消化して継続ジャッジを行う


「勝激決闘」とで構成されています。


ART突入時に牙狼が身にまとうオーラの色で「ARTレベル」を示唆、ってこれもまんま「北斗」ですw









PVもアップされてたのでご紹介音譜











上にも書きましたがぶっちゃけ「牙狼の皮を被った北斗転生」です、ねw


PVでもしっかり「牙狼 転生」とかアピールしてるしw


まあコンテンツとしての「牙狼」は人気はありますし、「北斗」は「北斗」でシステム自体は完成されて


ますので無難な仕上がりにはなっていると思います。


目新しさはないけど。


一抹の不安があるとすれば初代の「パチスロ牙狼」は大ゴケしたこと、かなw


あれはエレコ、でしたっけ?


いたちゃんも1回だけ打ったことあるけど、「つまんなかった」という事しか覚えてないやwww





そうそう、北斗と言えば「中押し手順」ですけどもちろんこの牙狼にも通用します。


手順は以下の通り↓



中リール枠上~上段に「金7」を目押しして、


・中段に7停止でチェリー確定→角チェリーで「弱チェリー」、中段チェリーで「強チェリー」


・中断にベル停止で「ハズレ・リプレイ・ベル・チャンス目」→ベル小V字または上段エンブレム揃いで


「チャンス目」、左リール下段にチェリーで「リーチ目」


・中段にスイカ停止で「スイカ・チャンス目」→スイカハズレで「チャンス目」


・中段エンブレム停止で「ハズレ・チャンス目」→エンブレム斜め揃いで「チャンス目」




とこんなカンジです音譜






北斗、じゃなかった「牙狼~守りし者~」の導入は2017年2月6日の予定ですのでお楽しみにラブラブ