一番大事なこと☆ | 自分だけの"快"で生きる♪遊びLIFEクリエイター 工藤マキ

自分だけの"快"で生きる♪遊びLIFEクリエイター 工藤マキ

Beauty腸セラピー®︎ 考案者。
腸セラピスト育成講座を5年主宰。
オンナの人生をカラフルに楽しむ!オンラインサロン『Colorful』、他、『マインドデザインプラス』などメンタルを整えるセミナー主宰。
自分だけの快適を大切に!もっと自分を生きたい女性の応援団!



今日は朝から月イチでメンテナンスをお願いしているボディのサロンに行ってきました

骨格からアプローチするようなところです。

もう何年もお願いしていて
わたしの身体のことは熟知

施術をしていると偏った身体の使い方をどうしてもしてしまうので、頼れる駆け込み寺です。


当たり前ですが、わたし自身の身体と心がしっかり元気でいないと

お客さまに良い影響を与えられないと思っているので、メンテナンスは欠かしません。

ちょーーー元気だったらたっくさんエネルギーわけられるしね


もう20年以上ボディメンテナンスのお仕事をされている心から尊敬する方です。

人生の先輩としても素晴らしい方で、
今日もいろいろ話しながら施術してもらってきました。


お仕事の話をしていたときの、その方のお言葉。


「あーだこーだ技術だとか、”氣”をつかってどーとか、いろいろあるけど、

一番大事なのは、この人をよくしてあげたいっていう思い!

その思いが強ければ”氣”なんて勝手に出て、

それに身体が応えてくれるから。」


うん!!

そのとおり!!!


「愛」ですよね!!


この人をどーしても良くしてあげたいっていう強い思い。

これに勝るものはないのです。


それがあった上での、技術や知識。



初心に返らせてもらいました。



そしてこれからも、絶対に
おひとりおひとりに向き合うごとに

そこに立ち返って施術をしていきたいと思います。


{6E9067B0-D949-443C-B53C-4F461C9CE2F6:01}


今日は朝からバタバタで、おなか写真を撮るのを忘れました💦

『今日のおなか』はお休みいたします。


{C73A454C-FE67-46A6-BCBE-89AB45BEB3EE:01}


有栖川公園が相変わらずとっても気持ちいいです