断捨離が 嫌いです☆ | 自分だけの"快"で生きる♪遊びLIFEクリエイター 工藤マキ

自分だけの"快"で生きる♪遊びLIFEクリエイター 工藤マキ

Beauty腸セラピー®︎ 考案者。
腸セラピスト育成講座を5年主宰。
オンナの人生をカラフルに楽しむ!オンラインサロン『Colorful』、他、『マインドデザインプラス』などメンタルを整えるセミナー主宰。
自分だけの快適を大切に!もっと自分を生きたい女性の応援団!



最近、

やっっっと新居の片付けが進んでいます。




80箱あった段ボールが
やっと15箱くらいになりました  笑

苦節2ヶ月!笑笑


だってー、まったく片付ける時間も
なかったんだもの。

↑言い訳  笑



15箱くらいになったところで




連日、新しい段ボールが
届くっていう、、笑笑

もはや段ボールの呪縛です。



引っ越しを機に、

断捨離とか、、、




一切する気はありません。





余計なものを持つ必要はないけれど

モノを持つ範囲を
持てる範囲を

縮小していくっていう考え方が

わたしは好きではありません。



そもそも

好きなものしか買ってないし
持ってないし、

ポイポイ捨てるものなんか
ない。



だから段ボール12箱分ある靴も、

もう履けなくなった
一足しか捨てていません。


好きで買ったものだもん。




なにかを縮小していく、
削減していく、

その方向で動いていくのが

わたしは好きになれない。


縮小、削減の先には
拡大はありません。




モノが増えたら、

好きなもので溢れて
部屋が狭くなったら

もっと広いところに
引っ越せばいいだけのこと。


もっと広いところに
住める自分になればいいだけのこと。



そーやってやっていったら、

自分の仕事も収入も
どんどん増えていくでしょ?



モノを減らして、
少なくして、

どんどん削減して、、、

っていう方向に動いていったら

全てがそっちのスパイラルに
入っていくような気がして。



物欲は、

生きてる証だし

たくさんあったほうがいいと思う。



モノをたくさん持ってるのは
ある側面では豊かさの象徴。



だから、

たくさん持てばいいと思う。



それを管理できるだけの
自分になればいいだけ。



そうしたら、

発展のスパイラルに入っていく。




だから、

むやみやたらと
断捨離=良し  とする考え方には


わたしは迎合できません。




モノ、たくさんあってOK!

お金、どんどん使ってOK!



もっとモノが欲しかったら
もっとモノを買える自分になろう。

もっとモノを収納できるだけのところに
住める自分になろう。



すべては
縮小より拡大に。


拡大・発展に



向かっていこう♪♪




関係ないけど、

今日はフォロー講座で
生徒さんたちに全身揉んでもらうっていう、

工藤マキ極楽図

とあいなりました。



職権濫用以外の何者でもありませんが、

自分が教えてきたことで
こんな形で得するとは  笑


足も頭もお腹も同時に


なんていう贅沢な


みんなーありがとう♡


一緒に拡大・発展のスパイラルに
入っていこうね♡




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

腸セラピーについて


いつもありがとうございます。

工藤マキの腸セラピーのご新規さま受付は
一旦ストップさせていただいております。

受付再開の際には下記のメールレッスン、またはLINE@より、
優先的にさせていただきます(^-^)
 
よろしくお願いいたします。
 
 
・・・・・・・・・・・・
 
🎀公式LINE🎀
 

🎀内からも外からも美しく整える

見せられるおなかをつくる!!無料メールlesson🎀(美腸ベリーエクセサイズ動画付き)

https://my79p.com/p/r/U5RnrFzG  


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 
{7733B19E-D835-464F-B368-483615D78FEB}
 
{BEA539A0-F2B8-4241-9027-7725C9575373}
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【見せられるおなかをつくる!!腸セラピープレミアム
体験腸セラピーについてはこちら】

http://ameblo.jp/itbemind/entry-12264231963.html


※ただいま募集ストップしております。
 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


『腸セラピープレミアム・どうなるの?』
https://ameblo.jp/itbemind/entry-12348952670.html

『腸セラピープレミアム・なにするの?』
https://ameblo.jp/itbemind/entry-12349207093.html


食事制限0!
楽してこの結果♪
お客さまのご感想集です。

http://ameblo.jp/itbemind/entry-12299197888.html