女性は男性の1.5倍!腸が快適であることの重要性☆ | 自分だけの"快"で生きる♪遊びLIFEクリエイター 工藤マキ

自分だけの"快"で生きる♪遊びLIFEクリエイター 工藤マキ

Beauty腸セラピー®︎ 考案者。
腸セラピスト育成講座を5年主宰。
オンナの人生をカラフルに楽しむ!オンラインサロン『Colorful』、他、『マインドデザインプラス』などメンタルを整えるセミナー主宰。
自分だけの快適を大切に!もっと自分を生きたい女性の応援団!



こんばんは(*^_^*)

見せられるおなかをつくる!!
Beauty腸セラピストの

工藤マキです♪


・・・・・・・・・・・・・・・・

☆今日は久しぶりに、

・・・・・・・・・・・・・・・・



今日は初心に返って?

腸を快適に保つことの重要性
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

について改めて
書いてみたいと思います。




特に女性にとって、どれだけ重要か。


に焦点を絞ってお伝えします(^ ^)



最近”腸”がますます話題になってきて、

雑誌やTVで
たくさんの特集が組まれているので

もうみなさんいろんなことを
ご存知だと思います♪




その中で特に有名な

”腸とセロトニン”
についてですが、



セロトニンとは

”Happyホルモン、リラックスホルモン”と呼ばれる
神経伝達物質です。

(神経伝達物質=脳からの情報伝達に関わる物質)



落ち込んだ心を励ましたり、
感情の爆発を抑えながら

心を穏やかにしてくれる作用が
あるものです。

鬱や摂食障害、不眠、
過度のイライラの症状を辿ると

セロトニン不足に行き着きます。


「感情物質」
とも呼ばれます。



このセロトニン、

腸で90%以上が作られ
脳ではほんの数パーセントしか作られない

だから腸が大事!!


ということはもう有名なお話ですね(^ ^)
(わたしも何度もお伝えしてきました)



そしてさらに、

このセロトニン、

総量で比べると

男性よりも女性の方が

約52%も多いのです。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^




52%ということは、、

1.5倍です。


■■■■■■■■■■■■■■■

女性は男性よりセロトニンの量が
1.5倍多いということです。

■■■■■■■■■■■■■■■



感情物質が1.5倍も多いだなんて、、、

女性がすぐ感情的になるのも
うなずけますね^^; 笑

(↑わたしは女性の様々な失敗が
この”すぐ感情的になる”ということが原因だと
思っています。わたしも然り 笑)



でも、じゃあ逆手にとって


男性よりもHappyホルモンが多いのだから
よりHappy気分で過ごせるじゃない?!

と、思いませんか?




セロトニンをたくさん作り出す腸を
きちんとケアし、

良好な状態に保てれば

人生をよりHappyに快適に生きていくのには
女性の方が有利だわーー( ´ ▽ ` )ノ


落ち込んでもイライラしても

腸を揉んであげれば
回復しやすいんじゃん!!わーい( ´ ▽ ` )ノ


と、わたしは考えちゃいます。笑
(ちょっと強引?笑)



だからこそ、

”腸は超大事!!!”
^^^^^^^^^^^^^^^^^




腸セラピーによって
より女性の方が効果が現れやすいのは

こんなことも原因だったのです(^ ^)



わたしも、
躁鬱みたいな暗黒時代から(笑)、

完全青空Happy( ´ ▽ ` )ノな世界に
変われたのは

腸セラピーで
ケアしたことがきっかけでしたし


今も元気にHappyに
体型も崩れずいられるのは

基本、
腸が元気だからだと確信しています♪

ということで、




心と身体は密接に繋がっています。



感情物質の多い女性のみなさん、

腸を大切に!!

ぜひ腸ケアにいそしみましょう!!笑


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・

このセロトニンの分泌を促すのに
どんな食べ物を摂ると良いか

明日以降、お伝えしますね(^ ^)♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は、

恒例のあさんぽ→昼寝→事務仕事
→美容室→
これからweb関係の講座を

事務局の二人と
がっつり受けてきます♪♪


その後は
また呑みながらミーティングなので

どこのお店行こうかな~♪♪

と、今から楽しみです(^ ^)
(↑苦手なパソコンも
ビールを楽しみに頑張る!笑)



みなさん引き続き素敵な夜を
お過ごしくださいね♪


また書きますね!



■■■ PS. ■■■

長らく募集をストップしていました

工藤マキの
『見せられるおなかをつくる
腸セラピープレミアム』。

来月に若干名さま、

ご新規様を募集いたします♪

お待ちいただいていた方は
この機会にどうぞ(^ ^)


●募集告知は


もしくは下記の公式LINEからになります(^ ^)


+++++++++++++++++


よろしければこちらも
ご登録ください。お知らせが届きます。

◯公式LINE◯
https://line.me/R/ti/p/%40fcm4036r


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

『腸セラピープレミアム・どうなるの?』
https://ameblo.jp/itbemind/entry-12348952670.html

『腸セラピープレミアム・なにするの?』
https://ameblo.jp/itbemind/entry-12349207093.html


食事制限0!
楽してこの結果♪
お客さまのご感想集です。

http://ameblo.jp/itbemind/entry-12299197888.html

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


【見せられるおなかをつくる!!腸セラピープレミアム
体験腸セラピーについてはこちら】

http://ameblo.jp/itbemind/entry-12264231963.html


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

腸セラピーについて


いつもありがとうございます。

工藤マキの腸セラピーのご新規さま受付は
一旦ストップさせていただいております。

受付再開の際には下記のメールレッスン、またはLINE@より、
優先的にさせていただきます(^-^)
 
よろしくお願いいたします。
 
 
・・・・・・・・・・・・
 
🎀公式LINE🎀
 

🎀内からも外からも美しく整える

見せられるおなかをつくる!!無料メールlesson🎀(美腸ベリーエクセサイズ動画付き)

https://my79p.com/p/r/U5RnrFzG  


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 
{7733B19E-D835-464F-B368-483615D78FEB}
 
{BEA539A0-F2B8-4241-9027-7725C9575373}